065199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BE HAPPY...☆

BE HAPPY...☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

choco☆1220

choco☆1220

カテゴリ

お気に入りブログ

サザンカが咲いちゃ… New! dreamroseさん

この瞬間を大事に輝… aloha327さん
寺子屋日記 いづみ8845さん
通訳コーディネート… アスタカさん
November 2, 2006
XML
カテゴリ:お仕事
残業のため、授業終了3分前にスクール到着雫
受付の人には「え?」て顔されたけど、
いつもいっしょに帰る子が
今日習ったことを頭から教えてくれて、
先生まで、30分も居残りにつきあってくれた。感・激!

先週提出した課題を元に、
リサーチツールや、日本語の「て」と「が」の使い分け等
ほんとうに基本のきから教えてくれて、 
やっぱり、行ってよかった~
これを知らないで次の課題やったって、意味ないもん。

クラスメート7人は、さすが翻訳者の卵
マイペース、一匹狼タイプが多くて、
(偏見でなく、たくさんの通訳者さんや翻訳者さんを見ると
 けっこう、ひとめで見分けがつく!)
その子も、見た目はそんな感じなんだけど、
初日のクラスでペアワークをして以来、
翻訳に関しても、クラスに関しても
いろんな意見を交換しあえて、すごく刺激になる友達。
大学時代からうちのスクールに通っているという
とても意識の高い子。

今日教わりきれなかった続きはまた来週、の約束。
ほんと、いい子と友達になれたな。
人にもらってばかりじゃいけないって、いつも思う。
私はなにでお返しができるんだろう?

****

今日は睡眠3時間!だったし、残業がんばったし、、
と自分に言い訳して、
ゆうわくに負けてゴハンを食べに行ってしまった。
おとうふや、もずくのお粥など、優しい食事に
梅酒を一杯だけ。
へへ、週末ですからピンクハート

もうぐっすり寝てしまおー
そして朝からはりきればよいの!
寝て起きたら、連休が待っているきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 3, 2006 01:03:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X