065180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BE HAPPY...☆

BE HAPPY...☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

choco☆1220

choco☆1220

カテゴリ

お気に入りブログ

サザンカが咲いちゃ… New! dreamroseさん

この瞬間を大事に輝… aloha327さん
寺子屋日記 いづみ8845さん
通訳コーディネート… アスタカさん
April 15, 2007
XML
カテゴリ:旅・アウトドア
きのうから、またまた愛知にでかけてきた。

職人の世界、工場を見学させてもらって、
そのあと山奥で、車のレースを見てから
生まれて初めてのカート体験。
時速40キロくらい出るゴーカートみたいなもの、
スリリングで、体いっぱいの力でハンドルをきって、
「世界最速のインディアン」気分でコワ楽しい!
勢いで?本物の車も運転してしまった。
山道と、一般道も少しだけ・・ 信号の右折まで!
8年前に免許取得して以来、初めてのこと。

足湯につかりながら見た海も、
豊橋でいちばん高い場所からながめた夕日も、
夜景も、きれいだったな。
深夜も大繁盛のラーメン屋さんで食べたチャーハンも
最高だった☆

帰り道、初めて車で横断した静岡は
大きくて、山と海と富士山と広い空に守られて、
こころ穏やかに暮らせそうな場所。
茶畑やみかん類、海の幸といった自然を育てて、いただいて、
自然とともにある暮らしというのは
東京近郊で生まれ育って、今も東京で生きる私には
遠いものに感じるけれど、
じつは、そういう人間らしい暮らしを
つつましくも、豊かに送っている人の方が
日本全体を見たらずっと多いのかもしれないって思った。

沼津で立ち寄った魚屋さんでは
働く人みんな、店長もおばさんたちも
けんかしてるみたいにぴりぴりしてて、怒鳴ってて、
正直こっちがびくびくしたけど。(笑)
最高においしい海鮮丼をおなかいっぱい食べてきた!

いい旅だったな~
この余韻を胸に、ゆっくり眠ろう。月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2007 10:00:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅・アウトドア] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X