065195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BE HAPPY...☆

BE HAPPY...☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

choco☆1220

choco☆1220

カテゴリ

お気に入りブログ

サザンカが咲いちゃ… New! dreamroseさん

この瞬間を大事に輝… aloha327さん
寺子屋日記 いづみ8845さん
通訳コーディネート… アスタカさん
June 12, 2007
XML
帰り道、おばあちゃんに道をたずねられた。
フランスから、息子に会いに遊びに来てるおばあちゃん。
ひとりで新宿まででかけて、駅から帰る道に迷って、
そうとう遠くに来ちゃってた!

私だってよく分からないから。。
ふたりで、地図を頼りに住宅街をうろついて、
カタコト英語のフランス人と、カタコト英語の私、
言ってることは通じてるんだか通じてないんだか「?」だけど、
なぜだかおしゃべりできてる不思議!

やっとたどりついたマンションで
「お茶していかない?」って言ってくれたけど、
親がご飯の用意して待ってるし。。残念ながら辞退した。

よく聞かれるけど・・
私、英語へたくそ!うまくしゃべれない!
でも、それでいいじゃんって思う。
通じたらいいのだ。
言葉じゃなくて、ただ通じ合えたらいいんだと思う。

そういうことを子どもたちに
いつか、教えられたらいいなあ。
生徒の親からはブーイングだと思うけど 晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2007 12:03:25 AM
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X