6245147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2013.03.29
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:統一運動

マネートゥデー放送|2013/03/29 14:54

"パークワン"長期漂流か...
 統一教会 "訴訟取り下げしない"

    (映像あり)

統一教財団が去る2010年ソウル汝矣島"パークワン"施工会社を相手取って起こした地上権契約解除訴訟を取り下げないと明らかにした。

統一教会側は"理事長が変わったとして既存の立場が変わることはないとし、最高裁の3審判決を待つ"と28日明らかにした。

また、去る1月に韓鶴子総裁が""国内外で不必要なすべての訴訟を下ろしなさい "と言ったのは、全体的な訴訟を整理してみようということであってパークワン訴訟の中断を意味しない"と主張しました。

統一教会の訴訟でパーク元工事が中断され、施行社はもちろん、施工を引き受けた三星(サムスン)物産も工事費など1,100億ウォンを受けられないなどの被害を見ています。

 

 

訪問ありがとうございます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村・統一教会


 【追 記】

統一財団理事長の交代は、裁判の敗訴責任によるものではないということです。
これまでの反対派が主張してきた解任記事、大きく訂正が必要となってきました。

統一財団の人事発表の後のパークワン再開の記事の中にも、26日付のマネートゥデー放送で

[集中取材]汝矣島 "パークワン"霧の中...統一教会今週の立場を発表

が放映されていました。

<アンカーコメント>
去る2010年に工事が中断されて凶物のように放置された汝矣島パークワン開発事業が、最近再開されるというニュースがありました。しかし、事情を覗いてみると、依然として "霧の中"です。キム·ジュヨン記者が集中取材しました。

<レポート>
コンクリート中鉄筋がまだ埋まらないままトゲのように広がっていて、赤い物は錆につい既に茶色に変わりました。

ソウル汝矣島の超大型複合団地 "パークワン"の工事現場。

したときにフランスのパリの "ポンピドゥー·センター"を夢見ていた場所は、 "都心の中の凶物"に転落しました。

"工事が中断されたのは3年前。統一教財団の訴訟が出発点になりました。"


土地所有者である統一財団が施行社側と2005年結んだ地上権契約が無効と訴訟を提起したのです。

裁判所は、2​​審まで施行者の手をあげてくれたが、統一財団が上告し、現在は最高裁判所の判決を待っている状況。

こうした中、訴訟を主導した統一財団の文国進理事長が去る24日、解任され、業界では工事再開の期待感が高まりました。

しかし、事業再開の見通しは依然として "霧の中"です。事業が長期漂流する間、不動産景気が悪化し、金融資金源が取引切断されたと思います。

[インタビュー]パクハプス/ KB国民銀行不動産チーム長
"資金調達方案が最も大きい宿題として残っています既存のPF(プロジェクトファイナンシング)を新たに造成し推進する必要があるのこの部分がカギになることだよ。"

理事長が交代新たな選択肢を出すだろうという見通しとは異なり、統一財団の対応はもう少し強硬になりました。

統一財団は、MTNとのインタビューを通じて "訴訟敗訴の責任で文理事長を解任したもの"としながら "バクノフイ新任理事長体制で一層強力に対応する"と明らかにした。

来月1日、朴理事長が就任する中、統一財団は、今週のうち、今後パークワン訴訟と関連して公式立場を発表する方針です。

マネートゥデー放送キム·ジュヨン(maybe@mtn.co.kr)です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.30 08:59:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.