6243324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2014.05.25
XML
カテゴリ:宗教/天地創造

韓国・家庭連合HP>(韓国)国内ニュース|2014.05.25 10:51

サイバー平和運動本部発足式開催 - 統一家のサイバー宣教と広報専念

ebce38e798e28f418e4edcff2a03d219.jpg

天父母様と天地人真の父母様の前に「サイバー平和運動本部」発足式を持って本格的な活動に入りました。

世界平和統一家庭連合は天暦4月26日(陽暦5.24)午前11時韓国協会8階でユギョンソク会長を祀った中で、「サイバー平和運動本部発足式」を開催しました。
この日、全国21の教区の代表者と231の教会からの推薦を受けてユギョンソク会長から任命された277人のサイバー宣教師と天一国旗は、天一国完成のための天一国の現場でリアルタイムサイバー宣教と広報活動を展開するようになります。

ユギョンソク会長は、「未来の私たちの子孫たちに、私たちはどのように『偉大な共同体なのか』、『偉大な指導者である』、『誇らしい親である』を証明することができるようにサイバースペースを一緒に改革しよう」とおっしゃってくださいました。
最近の真のお母様の命(命)を受けて、天一国のメディアや教育、民意の収束を担う天公院院長に任命されユ会長は、「天一国実体化時代を実感する生活を見せることができるよう生きてているか? 本音で真の父母様が願われる人生を生きているか? 私たちは皆『幸せです』を感じています。真の父母様の理想と願望が現実世界とのギャップを狭めて進まなければなりません。統一家のすべて一心一体となって一緒に作って行きます。世界に向けて沈黙してはならない。眠りから目覚めさせます。」と強く言われました。

ユ会長は、参加者に「子供たちが形状の世界を介して接することよりも仮想世界(オンライン)で接することが多い。仮想空間を更新しライン主権、ライン獲得をしなければなりません」と、サイバー宣教師の重要性を強調して参加するよう呼びかけました。
今後、統一に行くオープンラインで活動を展開されてれている様々な宣教活動に加え、オンラインの仮想の空間である、ホームページ改編に加え、モバイル宣教革新を通じて統一ドッギングの分かち合いの空間を作っていく見込みです。

イギソン副会長は、代表祈祷を通して「サイバー平和運動本部発足式は、協会60周年と新しい摂理の歴史を開いた感覚に実感する時でとして、イエスは、主の日には、「まるで稲妻が空の端から光って空を最後まで映るのように(ルカ17:22)「1秒圏の生活(5.11御言葉)であるこの時代を迎えたとき、主のニュースが、父母様のニュースが全世界に伝播される時を迎えることになる摂理の時、ユギョンソク天公院院長を立てられ天のサイバー戦士の役割を果たしてくれること 」を切に祈られました。

コミュニティを引き受ける新ジョソンイル局長は「真のお母様は、私たち祝福家庭すべては真のお父様の遺志(遗志)である氏族的メシヤがされ、70億の人類を復帰するその日まで、天地人真の父母様を証しし、必ずVISION2020に勝つ必要があります。(天暦4月13日、世界連合礼拝)『真のお母様は、サイバー上で、さらに真の父母様を証しして誇りにせよ』という指示を与えられまし」という使命を伝えていただきました。

ユン·ヨンホ次長は、サイバー宣教戦略の報告により、サイバー上での統一家と真の父母様の悪質なコンテンツとの戦争を宣言し、積極的かつ攻撃的な宣教と広報を通じて目に見える成果を発表しました。

韓国宗教協議会グォンインジン事務総長は、宗教新聞復刊の参加者に説明し、宗教の新聞、地域の特派員として活動してくれるよう呼びかけました。

億万歳三唱はファンボグン京畿北部教区長様がしてくださいました。

天福館(前本部教会)で行われた2部教区ごとの懇談会やサイバー運動本部戦略会議を全体が参加した中で行われました。活動したサイバー活動を展開している慶南教区の同級生ワン教会と仁川教区ナムブチョン教会、忠清北道教区チョンウォング教会の3つの教会の事例発表がありました。

戦略会議では、21教区の代表者中心とした委員会と小委員会で構成されており、サイバー宣教師トレーニングスケジュールも共有しました。

卒業生のウォン教会のチョジョンウン宣教師は「今日、新たにサイバー宣教師が選出され、みんなで集まって発足式を持つようになったら、仮想空間の世界の善主権回復運動に自信を持つようになった」とし「サイバーで一人で苦労して活動しましたが、今ではカフェ運営管理を一緒にする食口の皆さんがあってカフェが関係と疎通に良い影響を与えるだろう」と言いました。

詳細 - http://cafe.daum.net/cyberpeace

サイバー宣教師の参加をお待ちしております。



写真韓国協会提供 

取材天一国の記者


ブログ村・統一教会の現状を憂えます。

ブログ村村長さんへは、05/06付、ほかで意見を差し上げました(以下)。

 

御聖恩感謝申し上げます。

さて、毎回のことですが、カテゴリー「統一教会」についてです。

これまでも、このカテゴリーについては申し上げてきました。

私がこのブログ村の入村は、2009年8月末です。当時は30ブログもなく、出産や子供の成長、教会のことなど「のどかなもの」でした。ところが、1年もしないうちにそれは一変しました。教会を批判するブログが羽場を利かせてきました。翌2010年夏の貴村アンケートで、私はそのことを進言しました。私だけでなく、他からも同じような苦言があったのだと思いますが、「統一教会 批判・告発」増設されたのはそのためではないでしょうか。その点では感謝しています。

ところが、貴村の「統一教会」と「統一教会 批判・告発」のボーダーラインは何処におかれているのでしょうか?

カテゴリー違いの情報提供については、貴村が決められたことであり、最終判断はそちらがされるということでした。

たとえば、私のブログ『奇知外記』ですが、

http://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/

明らかに矛盾するこれら二つに籍を置いて数カ月になります。すでにどこからかカテゴリー違いの情報提供があってもいいはずですが、どうでしたか。以下URLのコメント欄では、ようやくそれらしき意見がありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201405050002/

……

(05/17付で)

……

『にほんブログ村 建国宣言』からは、現時点で統一教会員にとっては全く程遠い内容のものとなっていることは貴村の皆さんもよくご存じのはずです。

これほどまでに放置してきた私たちの責任は大きいですが、貴村が「カテゴリー違い」と決定したブロガーに対してはブラックリストとして毅然とした態度が必要だったのではないでしょうか? 移動されたはずのブロガーがすぐに戻ってくるようでは、貴村の「カテゴリー違い」の決定はなんだったのですか(?)、と頭を傾げたくなります。

これまでは、教会内ではあまりにもひどい内容の記事やデマが多数を占めていたため、「インターネットを見るな」といった意見が主流でした。ところが、韓鶴子総裁に代わってからはインターネットを介しての情報伝達を強く勧めておられます。教会系列のPeaceTV(韓国)はもちろんのこと、日本でもファミリーフォーラムJPもその一役を担っています。

個人的な意見かもしれませんが、今後、にほんブログ村の「統一教会」の利用が増えることが予想されます。そうなったときにこのままでは良くないというのが現状です。韓総裁は「環境創造しなさい」という言葉で話されました。ここ貴村でも今後の大きな課題(仕事)となってくることは必至です。

今後ともの貴村のご発展をお祈りいたします。

 

 

 

訪問ありがとうございます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村OUT人気ランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.25 23:31:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.