6242430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2015.12.16
XML

毎日宗教新聞|2015/12/04[18:21]

パク・ポヒの本 文鮮明総裁

 

1.先生の理想は、「神の解放」
2.神の愛に狂った方
3.神にかわり使者の方
4.真に素朴な方
5.無限に大きく繊細な方
6.目標は最高の上に置く


7.強靭な闘志と意志の所有者

文鮮明先生は「一度手をつけたらおしまいをご覧になる方」である。米国では、一般的に先生の人格を評価して「Born Fighter」という。その意味は、闘争家として、革命家として生まれた方だということだ。ご本人が見ても、神がサタンに勝利するためにした方を具体的に送ってくださったことしかない強靭な闘志と意志力の所有者であられる。

 ところが、先生が一番嫌うのは、私たちの先生は、特別な方なので、疲労を感じない人ということである。その言葉はすぐにイエスは、神の息子なのでので、十字架に付けられ死んでも痛みを感じていないとするのと同じだと思っておられる。先生が1965年に初めて、それぞれの国の信徒を歴訪されるためのビザを取得するために身体検査をされたことがある。その後、胸郭X-Ray(レイ)を撮ってこの医師はびっくりして言っていた。

その医師が「先生はいつ胸膜炎患ったことがあったのか」ということだった。 なぜそうか?」と尋ねたところ、X-Ray写真に現れた先生の胸郭は昔に胸膜炎を患い跡が今も大きく残っているということだった。先生はあまりにも使命に没頭される間に病魔が彼の体を襲ったことを感知する余裕なかった。ついにその病魔は先生の強靭な精神力と堅固意志の前に屈服をしたものだった。

 これが先生の生活の姿なのである。そのため、米国ではあるが不器用な通訳を使って、その言葉を教えたとしても、このように強靭な精神力とその意志は西洋人に伝達されないことがないだろう。そのため、信念が弱い人でも、一度先生の言葉を聞けば勇気を得、新しい信念と覚悟決意したことである。先生の言葉復活のパワーを感じることができる。オーラを失って死んでいた生命たちも一度彼の前に出てきて1〜2時間の言葉を聞いた後、完全に若返りした新芽の形状、その生命が復活することを目で見ることができる。ある日神学校に行き、言葉をいただきましたが、当時通訳官だった筆者が横にいないから私の口がどこに行ったのか?」とどなりながら笑っ時があった。だからその時から、私は先生の口というニックネームが生じました。私はそのニックネームを聞くたびに、それ以上の名誉された別名を持つできますかと自分で反問する。先生の口はすぐに神の言葉を語るである

 その神の言葉を通訳する先生の口が「私」ならこの使命的な面で名誉ある使命を持っている人ではないだろうか。しかし、私は先生が言われることを通訳していない。言葉以前に隠れている彼の精神を通訳するのである。、彼の心情を通訳することである。そのため、私はいくつかの有能な国連総会の通訳官も先生の通訳はできないだろうという自負心を持っている。

 その理由は、先生が教えている御言葉は、どうしても彼の言葉の通訳に属していないからである。彼の適切流れるに関する忠誠と孝誠、そして革命家的な闘志「Born Fighter」の精神、病魔も燃やしていく強靭な身体から流れ出るその精神の通訳はすぐに精神的な通訳であり、人格の通訳であり、信念の通訳である。だから御言葉に、まず感動を受ける人は、まさに通訳官である。

8.先生は誰よりも韓国を愛してた

 最後に結論づけたいことは文鮮明先生は、祖国大韓民国を真に愛された愛国者という事実である。昨年に韓国に帰って来て韓国の地域社会開発研究院の招待により韓国の著名人たちの前で講演するとき、そのタイトルが「祖国よ輝け!」だった。常に先生の心の中に、私の祖国、大韓民国を忘れた日をお持ちでない。そして先生は、、この祖国を永遠に世界の人々が羨望することができる国にする時代に奔走された。結局、祖国大韓民国を「世界の人々の信仰の祖国」にお作りなろうとしたことである

 これから五色人種、世界120カ国の国民は韓国を信仰の祖国として巡礼する時が来るだろう。払われた将来のこの日が来るだろう。世界人類が韓国から出てくるのであれば何でも喜んで愛することができる時が来る。私たちの祖国は、これまでの長い歴史を通じて誇らしい歴史というよりは、涙と悲哀と恥辱の歴史を経てきた。過去36年間、日本帝国主義の侵略がまさにそれである。また、今日の共産主義によって1700万の北朝鮮の同胞たちがうめいている。

 このような韓国の歴史は、悲哀の歴史苦難の歴史である。この苦難と悲哀の歴史に終止符を撮ろうと決心した方が文鮮明先生であられる。この私たちの祖国朝鮮半島が永遠に神の歴史の中で忘れられず、永遠に人類解放に貢献する新しい民族として登場する新しい歴史の一ページを飾るだろう。これ以上より多く愛国する道はどこだろうか。最近の私はいくつかの新聞社の社長に会って対談する中で、このような言葉を聞いた。彼は最近、韓国開港百年史を特集で扱うため韓国の開港百年史を研究してみると、その開港100年の歴史が恥辱の歴史であり、恥の歴史であり、堂々とできない歴史であることを知るようになったその最後の10年の期間に、最終的に統一教会といういくつかの理念の団体が誕生して新たに運動として世界万民の前に韓民族の気概と韓民族の優秀性と韓民族の博愛精神を高く呼出すことにより、世界の尊敬と崇めを集めたので、私たち民族開港百年史における体面が立ったと述べた。

 しかし、先生がなさったそのをちょうど韓国開港百年史体面を立てるほどではない。檀君声調以来初めて世界は韓国から生まれた理念や指導者により永遠の恵みを受けることになる。私たちの祖国大韓民国は永遠の神の歴史の中で解放の国で登場するだろう。そして解放者の恵みは、神の歴史が地上にいて永遠である祖国よ輝け!」これは先生の念願であられる。そして祖国を輝かせて作る歴史は私たちの当代に私たちの目で見ることができ、永遠に子孫万代に続いていくであろう。

 「人間文鮮明先生」。この方大韓民国が算出した最高の宝物であり、この方の名前は、人類の歴史の新しい人であられる。 人間文鮮明先生」、この方は神の解放者であられる。

<スアム(守岩)ムンユンホン・コラムニスト・、moon4758@naver.com>

 




訪問ありがとうございます

にほんブログ村/家庭連合(旧・統一教会)へのリンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.16 23:11:03
コメント(0) | コメントを書く
[天の父母様聖会_世界平和統一家庭連合] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.