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2019.05.28
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​ソウル日報(2019.05.27)

http://www.seoulilbo.com/news/articleView.html?idxno=369524

平和統一の「韓 - 日海底トンネル」うごめく

韓国ジャーナリスト招待唐津海底トンネル掘削現場紹介
交流通常のグローバル化-技術成長-経済利益など期待感


(社)国際ハイウェイ財団は韓国言論人50人を招待し、日本唐津海底トンネル掘削現場を紹介した。
(社)国際ハイウェイ財団は韓国言論人50人を招待し、日本唐津海底トンネル掘削現場を紹介した。

(倍テシク記者)「韓日海底トンネル」が再びうごめいている。

1981年議論されて停滞した韓日海底トンネルが再びけいれん当てている。

(社)国際ハイウェイ財団(会長徳野英治)は韓国言論人50人を5月18日〜22日まで招待、日本唐津海底トンネル掘削現場を紹介した。

日韓トンネルは韓国の釜山、巨済島〜対馬を経て、日本閨秀佐賀県唐津市を結ぶ全長231km(海底区間145km)に達する。

この日の招待挨拶で徳野英治(世界平和統一家庭連合)会長は「韓日間の葛藤関連して、日本は過ちを認めて良いことで韓国は母の心で許して施された日韓和合に海底トンネルを通じた経済の活性化と交流・通商を通じたグローバル化を成し遂げなければならない」と述べた。

日本側推進団の説明によると、トンネルの開通で得る両国の実益は、韓国は54兆ウォン、日本は88兆ウォンの経済的波及効果を得る。

建設業だけで、韓国は13兆ウォン、日本は18兆ウォンに利点を見ると予想した。韓国は統一の政治経済状況の造成、観光産業の発展、物流コスト削減、トンネル工事技術力の確保などの利点を得て、日本は大陸進出に確保、南北韓、中国、ヨーロッパ、ロシアなどの交易と人的交流の拡大などを図ることができると期待した。

2018年7月5日長崎新聞報道によると、野田順康西南学院大教授は、日韓トンネルが開通した場合、旅客需要を除く年間物流営業利益万2253億円(約2兆2337億ウォン)に達すると推定し、2020年に着工し、2030年に開通を仮定したとき、日本を行き来する韓国、中国、ロシアの貨物輸送量が年間3276万トン、コンテナには655万個が韓日トンネルに行き交うことである。

このような分析のような収益配分における現在までに挙げられている複数のオペレーティング方式中両国政府が一定の持分を出資するもの民間が経営権を主導する官民合同法人体制とし、両国政府は、公共性の範囲内での財政を支援し、政府出資分に収益配分は、両国の協議に従う。民間出資分は、国内外の企業が参加するコンソーシアム方式が有力である。

徳野英治会長は「今、日本は経済力と技術力を介して、世界に奉仕しなければならないと言って、アジア各国、特に韓国に多大な被害を与えたことに謝罪する長さになります。日本が態度、行動に自然の関係を結んで、お互いの信頼と号がたまるそれ国の最大の資産だと思う」とし「韓国の南北統一にも役立つたら良いだろう」と期待した。
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奇知=人とは異なる知恵
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Last updated  2019.05.28 01:01:17
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