6245522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2019.09.01
XML
カテゴリ:虚偽「ONE TRUHT」
机上の空論「独生女理論」「独生女論」によるお母様批判は、お父様の元祖「独生女論」でもって霧散したなか、その霧の中を「独生女教」が彷徨い独り歩きをしているようだ。

パシセラ氏記事「韓総裁が独生女教を語る音声(1)」から紹介していた金ジョンソク教授ビデオでお母様が語ったというみ言(以下)とPeaceTVで紹介していた映像(​こちら​)を比較してい見たときに、赤字部分が見当たらなかった。
​​「独生女が現れなければ、再臨のメシアが来ても、真の父母の位置に進み出られないことを知らなければなりません。私が1943年に生まれ、1945年に韓国が解放されました。南韓にいらっしゃるお父様に天は『以北に行きなさい』と言われました。それはどのような意味なのかわかりますか?絶対信仰、絶対愛、絶対服従です。独生子の位置を訪ねていく過程です。独生子ではありません。そのために私に誰も教育した人はいません。聖書で見れば、アダムとエバは神様と一問一答しました。私も同じです。私に原理を教えたり、何か教育をした人がいません。お父様もできませんでした。私は私が決定しました。『また来る』と言われた再臨のメシアの前に、独生女が現れなければなりません。女性が現れなければならないのです。ところが女性を無視しました。それゆえ摂理が完成できませんでした。摂理の完成は独生女から始まります。」​​
詳細は別ブログ”韓総裁が独生女教を語る音声(1)”--改ざんか?にて。

それに対する回答ともいうべきものがパシセラ氏記事の第二弾「​韓総裁が独生女教を語る音声(2)​」では
金ジョンソク教授は、日本統一教会の教理研究院は「独生女(韓総裁)をあざむき、食口をあざむいている」と訴えています。なぜ、そのように語っているのかはビデオを見ればわかります。

昨日紹介した2019年7月25日の韓総裁のお話で、「独生子の位置を訪ねていく過程です。独生子ではありません。」と語ったことを紹介しましたが、ピースTVでは「独生子ではありません。」を抜いてしまっていると、一つの例として指摘しています。

……

ですから、都合の悪いものは隠し、都合の良いものを作り出しながら、教会員が抱いている「お父様、お母様」という思い出とイメージに訴えながら、最低でも、「お母様は無原罪だった」という教えを、独生女教として教えようとしていると思われます。

でも、独生女教というのは、ただ「お母様は無原罪だった」ということだけではありません。文先生を出生から否定して、韓総裁をメシアとして信じる、新しい宗教です。これに付いて行くなら、神様の種と血統を否定したことになるので、祝福を通して神様の真の家庭に接木されたはずの血統から、ずれ落ちて行くことになる、と思われます。

特別祝福式に行かせまいとして、日本教会本部は、参加すれば血統的な問題が生じると脅したのですが、独生女教に付いていくことこそが、血統的な大問題となると思われます。独生女教に付いて行くだけでも、すでに受けたはずの祝福が問題となるのですが、さらに、種を持たない女性から受けた祝福は、神様も認めず、サタンも認めません。独生女教に付いて行った人たちの血統はどうなるでしょうか?子供の祝福はどうなるでしょうか?

金ジョンソク教授はビデオの中で、独生女教は実際には何を信じているのかを、金ジョンソク教授の観点から語っています。読者の皆さんが、それをそのまま受け入れるかどうかは別にして、どれほどの逸脱になりうるか、ということは感じると思うのです。多くの教会員が「お母様を支えたい」と思っています。でも、支える道を間違ったら、過ちへ背中を押すことになります。



私からPeaceTVで紹介されていたみ言と上記の切り出された一文を比較して金ジョンソク教授が用いている音声はつぎ合わせたものであって実際のPeaceTV映像全体からのものではないということだ。これまでも著書『統一教会の分裂』にても引用文から同じ手口での改ざんをしていたことを「教理研究院」で指摘をしていた。「独生子ではない。」もまた、連続した録音からではないことを見れば「改ざん」されたものとしか言いようがない。





「日本教理研究会は何が恐ろしくて公開討論を避けるのか?」と言っているが、教理研究院からは金ジョンソク教授の著書に対して「み言の改ざん、歪曲」、また、虚偽の一文まであるとの反論をしていた。
これに対して金ジョンソク教授が応対していけばいいわけである。
今回の金ジョンソク教授が挙げた全体の録音を公開されては如何か?
録音が連続してのものであれば、彼のいうことにも一理ありと見れるだろうが。


真の父母様宣布文サイトからは「金鍾奭氏の「公開討論の呼び掛け」に対する応答」からは


 教理研究院は2019年8月9日、「虚偽に満ちた金鍾奭著『統一教会の分裂』—軌を一にする郭錠煥著『事必帰正』」を出版しました。この書籍は、UCIおよびFPA(いわゆる「郭グループ」)を支持する人々が広めてきた金鍾奭著『統一教会の分裂』が、真のお父様のみ言をいかに改竄、隠蔽し、〝虚偽〟に満ちた内容であるかを明らかにしたものです。
 これに対して、金鍾奭氏は2019年8月13日、YouTubeに「日本の教義研究会に送る提案」と題する映像をアップし、教理研究院に対して「公開討論の呼び掛け」をしてきました。教理研究院としては、「何を今さら、寝ぼけたようなことを言っているのか!」というのが率直な気持ちです。「公開討論」はすでに始まっています。

……




一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。
↓↓ にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.15 23:34:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.