6243832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2020.06.13
XML
韓鶴子総裁御言選集3 天一国と私たちの使命

第3部 天一国安着のための私たちの使命

14. 人類文明史を通した天の摂理と日本の使命


*このみ言は、2017年5月14日に日本・東京にある有明コロシアムで開催された「2017孝情フェステイバル in TOKYO」で宣布されたものである。



尊敬する内外の貴賓、愛する平和大使、家庭連合の会員、食口の皆様!「母の日」のきょう、皆様の美しい気持ちをありがたく受け取ります。

きょう、私は、「人類文明史を通した天の摂理と日本の使命」という題で、皆様にお話をしようと思います。先ほど、多くの方々が祝辞を通して、今日の世界は暗澹とした、暗闇の世界であると述べました。主人がいません。そのような点で、私たちは歴史の真実を知らなければならないのです。

太初に、神様は天地万物を創造し、人間の先祖になりうるアダムとエバを創造されました。そして、アダムとエバに責任を与えられたのです。それは正に、神様が成し遂げようとされた夢でした。しかし、成長過程において、過ちが起こりました。そうして、神様は再び人間の先祖を探し求める、蕩減復帰摂理をせざるをえなくなったのです。

サタン世界において民族を立てて、御自身が願われる真の父母となりうる人物を送るまで、4000年かかりました。どれほど大変であれば、そのように多くの時間がかかるのでしょうか。(神様は)4000年ぶりに、御自身が直接対する事の出来る独り子、イエス・キリストを送って下さったのです。

しかし、どのようになりましたか。責任を果たすべきマリヤが、責任を果たせませんでした。ザカリヤ家庭、ユダヤ教、イスラエル民族も、責任を果たせませんでした。

天は4000年という長い歳月をかけて、カイン圏世界の版図を大きく築いておかれました。そこにおいて、この中心人物たちが、イエス様が責任を果たせるような環境圏をつくって差し上げなければならなかったのです。しかし、結局、そのようには出来ませんでした。

そうして、イエス様は十字架で亡くならざるをえなくなりました。そのような中で、「私はまた来る」と言われたのです。再び来て、「小羊の婚宴をする」というのです。イエス様が来られた目的は、真の父母になる事でした。2000年のキリスト教の摂理は、イエス様が出会うべき独り娘を誕生させる基盤として、成長しなければならなかったのです。

聖霊の役事によって出発したキリスト教は、300年余りが過ぎたのち、ローマから公認され、イタリア半島を越えて大陸に、そして島国であるイングランド(英国)にまで至り、大西洋文明圏を花咲かせます。ここで、皆様が注目すべき内容があります。地政学的に、島国は半島と大陸を欽慕します。(そのため)キリスト教の基盤であるイングランドと大西洋周辺の国々は、世界へと版図を広げました。しかし、結果的に見ると、(彼らは)キリスト教の本質が分からなかったのです。それゆえ、略奪をする文明になってしまいました。こうして、大西洋文明圏時代は限界にぶつかります。

17世紀に、イングランドの王ジェームズ1世によって、ギリシャ語およびへブライ語で書かれていた聖書が英語に翻訳され、新しい信仰運動が起こりました。(しかし)人間がつくった制度の中で天のみ旨に従うのは、簡単な事ではありません。ですから、キリスト教文化圏で、多くの誤った出来事が起こりました。共産主義も、キリスト教文化圏から現れました。

神様を尊敬し、愛し、神様だけに頼って生きることを願う信徒たちは、アメリカ大陸に向かいました。天は彼らを祝福しました。将来、来られる再臨のメシヤの環境圏を築くための、天の祝福でした。一人の人間によって失敗が繰り返されてしまう歴史を、民主主義の方式によって防ぐ事の出来る環境を、天が祝福されたのです。

また、天はイエス様が約束された独り娘の基盤を準備してこられました。それが、大韓半島、韓国です。

大韓半島は、解放(第二次世界大戦の終戦)とともに、民主と共産に分かれました。以北が、金日成(を中心とした)一つの体制をつくって南侵する準備をしている時、以南は、民主主義国家として、まだ定着できていませんでした。そうして、1950年6月25日、韓国動乱が起こったのです。その時、天はどのようにして国連を動員し、16ヵ国から成る国連軍を投入する事が出来たのでしょうか。

人類の願い、神様の夢は、人間の先祖となる真の父母を通して成し遂げられます。真の父母が誕生した韓国が、共産化されるわけにはいきません。そのため、奇跡的に国連軍を動員する事の出来る機会を下さったのです。これが、歴史の真実です。

その時、キリスト教の基盤は、再臨のメシヤを迎える事の出来る環境圏になるべきでした。しかし残念なことに、(彼らは)神様が分からず、イエス様の本質が分からなかったのです。神様の夢は、人類の真の先祖、真の父母になる事でした。そうであるとすれば、個人救援だけという事はありえません。家庭救援です。真の父母によって新たに生まれてこそ、神様の前に真の子女として立つ事の出来る道が開かれるのです。

そのような観点で見るとき、2000年前、イエス様の誕生に際して、マリヤが責任を果たさなければなりませんでした。しかし、マリヤはイエス様が何者なのか、分からなかったのです。イエス様がどのような人なのか、分かりませんでした。イエス様の使命も分かりませんでした。

しかし今日、イエス様が願い、出会うべきだった独り娘を誕生させた大母様は、責任を果たしました。それにより、日本が真の父母の前に、エバ国として母の国として責任を果たすという使命を受ける事になったのです。

ですから皆様は、清平を愛さなければならず、大母様の勝利的基盤を相続する位置に立たなければなりません。そうすれば、韓国、日本を中心としたアジアの国々が、太平洋文明圏の時代を開き、過去の大西洋文明圏時代とは違って、真の愛を中心とする心情文化革命を起こす事が出来るのです。

きょう、この場にも、4000人を超える青年が集まったと聞きました。アジアの国々でトップガン修練を受けた青年が、1万人になるようにする予定です。彼らは、アジアはもちろん、世界に出ていくでしょう。そこに日本のトップガン(修練生)、青年会員も同参しますか。

真の父母を知らなければなりません。世界の全ての難問題、また、日本の問題を解決するためには、父母に侍らなければなりません。絶対権限を持たれた神様、創造主、天の父母様(神様)に侍る運動が、正に統一教会・家庭連合の運動です。

世界の万民が「神様の下の人類一家族」となる夢を実現するために、日本、エバ国家の皆様が世界を前にして母として、世界の人類を兄弟として教育し、束ねていくために、総力を挙げなければなりません。

きょう、「母の日」を迎えるにあたって、母親のような思いで世界を抱かなければなりません。そのために、きょう集まった皆様が先頭に立って、偉大で歴史的な主役となるよう、懇切にお願いいたします。そのようにして下さいますか。

1億3000万にもなる日本の全国民が、ために生きる、真の愛を実践する姿をもって、世界を抱く母の国になることを、お祈りいたします。



【PeaceTV映像】
孝情文化フェスティバル in Tokyo 真のお母様のみ言 (2017.5.14)


一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。
↓↓ にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.13 09:40:22
コメント(0) | コメントを書く
[韓鶴子総裁御言選集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.