380709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ファピーの風の花

ファピーの風の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.03
XML
テーマ:戦争反対(1185)
カテゴリ:平和=Peace news
yahooでのブログ仲間、宇宙人ぴっぴさんの転載です。

イマジン=ジョンレノン 

【音楽好きな方へ】 http://blogs.yahoo.co.jp/fwapy7777/41336599.html
ここで聞けます。時間があればどうぞ。

この曲が原因で合法的暗殺という不幸な結果になりました。
1980年12月8日のことでした。ジョンレノンの遺志を継ぎたくて、
二十数年前に自分で録音しちゃいました。


 考え込む必要はありません。
率直に隣人を愛する気持ちさえあれば、悲劇はなくなります。

 だけどアメリカはキング牧師もジョンも殺しました…。

        ☆words&music by John Lennon

                  ☆translated by G_oldie9o9

Imagine there’s no heaven
  (イメージしてごらん 天国なんかないんだって)
It’s easy if you try
  (やってみれば簡単なこと)
No hell bellow us
  (ボクたちの下には地獄などなく)
Above us only sky
  (上には空があるばかり)
Imagine all the people living for today … ahhh
  (イメージしてごらん みんな今日のために生きている)

Imagine there’s no countries

(イメージしてごらん 国なんてないんだって)

It isn’t hard to do
  (それは難しいことじゃない)
Noting to kill or die for
  (殺したり殺される理由はなく)
And no religion to
  (宗教だって必要ないんだ)
Imagine all the people living life in peace ( you…)
  (イメージしてごらん みんなが仕合せに生を生きているんだと)


You may say I’m a dreamer

     (ボクを夢追い人だといっていい)

But I’m not the only one

※    (だけどボク一人だけじゃないんだ)

I hope some day you’ll join us

     (キミたちもいつかは仲間になってくれたら)

And the world will be as one

     (世界は一つになるだろう)

Imagine no possessions
(イメージしてごらん 支配や所有なんてないんだと)
I wonder if you can
 (キミにうまくできるかな)
No need for greed or hunger
  (貪欲さにも 飢えにも無縁なんだ)
A brotherhood of man
  (人がみな愛に満ちた世界さ)
Imagine all the people sharing all the world
  (イメージしてごらん みんなが世界を分かち合っているんだと)

※ repeat

( We must be building a new world )
   (新しい世界を作りつつあるべきなんだ)

 ――――― ・――――― § ――――― ・―――――

 * 作曲・作詞/Johon Lennon

編曲・G_oldie9o9

 * ヴォーカル/g_oldie9o9
 * 演奏・歌唱/g_oldie9o9
 * 録音・ミックス・技術/g_oldie9o9&丼工房
 * 録音スタジオ/studio Room 1106

・ピアノはヤマハのグランドピアノでありますが下手ですね、あっし。
・殆ど原曲に近いアレンジにしましたが、サビからのオーケストラと
 ベースが大きく違います。
・歌はアパートの洋室で録音したのですが、やはりスタジオで録りたかったです。
・若い頃の小野洋子は可愛いんですが、既に乳がたれていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.04 01:42:29
コメント(0) | コメントを書く
[平和=Peace news] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

fwapy77

fwapy77

Comments

Favorite Blog

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X