089597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメの選び方!!家電の選び方!!私のおすすめ

デジカメの選び方!!家電の選び方!!私のおすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
キャノンIXY 210 isを使用した感想
1.高画素化の弊害が出ている-やはり素子自体の感度が低下しているのでしょう。暗所ではノイズだらけの平面的な画像しかとれません。日中晴れているところの画像はまあまあですが、たとえば800万画素ぐらいの画像より高精細になったかというとそうではないでしょう。

2.動画はパソコン上ではとてもきれい-やはりハイビジョン画像ということで今までのコンパクトデジカメと比較するときれいです。もちろんHDビデオカメラと比べるとやや荒さが目立ちますが・・しかしながらファイル形式がMOVというアップルQuicktimeに準じた形式なため、パソコン以外に保存するときにはこつがいる(ファイル変換が必要、素人には難しい)
ブルーレイに保存できるようになればいいですね。その点、Lumix TZシリーズは動画がAVDHDに準じた形式なので、今はやりのハードディスク付きBlu-Ray録画機で保存できるところがいいですね。

3.でも小さくて携帯に優れるため、しばらく使いそうです。新型のIXY 220is が出たけれど私が買った赤色はなくなりました。賛否両論カラーだったのでしょう。黒がやはり無難かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.23 22:13:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Peace!

Peace!

カレンダー

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん

コメント新着

Peace!@ Re[1]:結婚式の写真の上手な撮り方(11/18) ahoodさん K10Dでステキナ写真を撮って…
ahood@ Re:結婚式の写真の上手な撮り方(11/18) はじめまして。 私もK10D愛用しています…
Peace!@ Re:すごい!(10/13) ありがとう。サイパンのグロットという穴…
そらまめ・とにー@ すごい! 海の中…きれいですね。

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.