081670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SuperDuperFunderstanding

SuperDuperFunderstanding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

WORLDPEACE

WORLDPEACE

カテゴリ

コメント新着

なおにゃんママ@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) お久しぶりです。 いちが旅立ったのですが…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 猫の机さん >えっ君、大変でしたね。 >…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 黒猫の福さん >えっくん、ちょっと小顔に…
猫の机@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっ君、大変でしたね。 命にかかわる手術…
黒猫の福@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっくん、ちょっと小顔になったな~と思…

お気に入りブログ

ハイヌーン 黒猫の福さん

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

くろねこ生活 yumiji2234さん
たんまり日記 なおにゃんママさん

フリーページ

2007年08月15日
XML
皆様、残暑お見舞い申し上げます。


残暑とは名ばかりで、暑い毎日が続きますのニャ。晴れ雫 日本は全国的に猛暑だそうですニャン。ボクが住んでいる所も、今週から来週にかけて、とても暑いそうなのニャ。で、ついボクはWORLDPEACEお母チャマのベッドで、寝ちゃったり、



Ekkun@Bed-Aug2007





お母チャマがコンピューターで何かしている側で、こ~んな風に寛いだり、




Ekkun@CompDesk-Aug2007





ほいで、ちょっと威張ってみたりしてニャ!




Ekkun@CompDesk-Aug2007-2





ボクのお友達や、お外にいる猫ちゃん達は大丈夫かニャ? みニャ様、水分を良く取られたりして涼を取って下さいニャん!荒波




*皆様、お盆休みをいかがお過ごしですか? 日本のみならず、全米各地でも猛暑による様子がニュースで流れています。確かに一番暑い時期ではありますが、一昔前はこんなに気温が上がったかな~?と考えていました。サンディエゴにはセミがいないので、夏とは言えちょっと感じが違います。やはり夏には、セミとツクツクボウシの声が聞こえなくちゃ~、なんて呑気なことばかり言っていられませんよね。サンディエゴは砂漠の気候に近い場所なので、日中と夜間の温度差がかなりあります。たまたま有難い事に、私達の家の向きが心地よい風が通るので、夜でもクーラーなしで比較的凌ぐ事が出来ています。皆様、ご自愛くださいね。

そして、明日は(日本は今日ですね)終戦記念日です。アメリカにいても、決して忘れる事はありません。日本人にとっての戦争は、悲しみと苦しみの経験ばかりの様に思えます。戦時中と戦後の話は、忘れてはいけない事だからと、両親からよく聞かされました。

アメリカでは8月のこの時期になると、若い水兵と女性がキスをしている(あの)シーンを再現する様なイベントがありますが、私達から見れば何て御目出度い、と思うのですよね。まあ、戦勝国でありますから。ご存知のように、サンディエゴには海軍と海兵隊の大きな基地がありますが、それでも原爆が落とされた8月6日と9日は、戦闘機の訓練がいつもよりも控えられているのかと思うほど静かな空でした。

こちらで、車に”真珠湾攻撃のサバイバー”のステッカーやナンバープレートに付けて走っているご老人を見かけます。日本人から見ると、彼らは軍人としてハワイにいたはずですが、戦争に勝っても日系人を砂漠の収容所に強制的に送り込んでも、まだ許せない人達もいるという事でしょうか。

個人的に、知人の家族に広島に嫁いで被爆して、現在も足に原爆の破片が残っている方や、様々な後遺症に悩む人を家族に持つ人がいます。そういう方達がその様なナンバープレートなど見たら、どんな気持ちがするでしょうか。ただ、戦争反対と思うのなら、そう書いた物を付けて走れば良いと思うのは、私達だけでしょうか。そんな思いが強くなるのが、この時期です。




さて、暑さを忘れるにはこれが一番だニャン!と、今日も大好きな”アレ”を要求するえっ君をお楽しみ下さい。Peace!

動画には、いつもの様に、私達”モスラガールズ”ライクな甲高い声がしっかり入っております。うっしっし ボリュームは小さめにしてご覧下さい。







こちらへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 16時48分24秒
コメント(12) | コメントを書く
[ウチのnyan2*今日この頃*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.