081672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SuperDuperFunderstanding

SuperDuperFunderstanding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

WORLDPEACE

WORLDPEACE

カテゴリ

コメント新着

なおにゃんママ@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) お久しぶりです。 いちが旅立ったのですが…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 猫の机さん >えっ君、大変でしたね。 >…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 黒猫の福さん >えっくん、ちょっと小顔に…
猫の机@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっ君、大変でしたね。 命にかかわる手術…
黒猫の福@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっくん、ちょっと小顔になったな~と思…

お気に入りブログ

ハイヌーン 黒猫の福さん

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

くろねこ生活 yumiji2234さん
たんまり日記 なおにゃんママさん

フリーページ

2009年11月28日
XML
今年も感謝祭がやってきました。毎年恒例になりましたが、Dr.B家に感謝祭の夕食に招待して頂きました。


昨年よりも大人のゲストが数人多く、わいわいと大賑わい。一年ぶりの再会組も多くて、あちらこちらでおしゃべりの輪が出来ました。






Thanksgiving-2009
Thanksgiving-2009 posted by (C)WORLDPEACE






Dinnerを頂く前にお祈りをするのですが、今年はMrs.Bが感謝祭のメッセージを読んで下さいました。



*とても感動する内容なので動画に入れたのですが、ここではアップ出来ないみたいです。興味のある方は、フォト蔵のアルバム(Thanksgiving 2009)をご覧下さいませ*







さて、Dr.B家では大きな七面鳥をそのままテーブルに出すのではなくて、食べ易い様にホワイトミートとダークミート(こちらの方か少々味がしつこいかな?)に切り分けてあります。






Thanksgiving_Dinner-2009-#2
Thanksgiving_Dinner-2009-#2 posted by (C)WORLDPEACE







皆に好評のスタッフィングやコーンプディング、Yum(サツマイモの一種)に私の大好きなグリーン&ヨーグルトサラダ、フルーツサラダも並び、写真に入りきれませんでした。







Thanskgiving_Dinner-2009
Thanskgiving_Dinner-2009 posted by (C)WORLDPEACE







ポットラック方式で、それぞれのお皿に頂きます。








Thanksgiving-2009-#2
Thanksgiving-2009-#2 posted by (C)WORLDPEACE









グレービーをかけて、それでは頂きま~す!食事


*左上から時計回りに、マッシュポテト、スタッフィング、ホワイトミート、グリーンピースとマッシュルームのソテー、Yumのソテー、コーンプディング*








Thanksgiving_Dinner4Me-2009
Thanksgiving_Dinner4Me-2009 posted by (C)WORLDPEACE







どのお料理もあっさりとして食べやすく、とても美味しく頂きました。幸せ~!







そして、食後はこれ又恒例のファミリーコンサートが開かれました。音符5歳のC君は、Rちゃんの真似をしたがるそうで、バイオリンの演奏でも音の大きさ(?)では負けてはいませんでした(笑)。真面目な話、しっかりとしたその音は意志の強さが感じられましたよ~。







Cursten_Violin-Thanksgiving2009
Cursten_Violin-Thanksgiving2009 posted by (C)WORLDPEACE







3年生のRちゃん、昨年より一層上達していて、美しい音色のバイオリンを聞かせてくれました。音符音符







Ruthie_Violin-Thanksgiving2009
Ruthie_Violin-Thanksgiving2009 posted by (C)WORLDPEACE






しっかり者のRお姉ちゃん。写真を撮るのなら、私がこうバイオリンを弾いているのはどう?楽譜はこのページがいいワ!と楽しい気配りをしてれました。スマイル







Ruthie-Thanksgiving2009
Ruthie-Thanksgiving2009 posted by (C)WORLDPEACE






何時もながら感心するのは、子供達の躾です。ゲストがたくさん来ると子供は騒いでしまうものですが、少しでも興奮すると親が落着きなさい、という感じのジェスチャーをして、子供達をさり気無く抑えているのが印象的でした。こういう躾が、子供にけじめのある態度を自覚させる事になるのでしょうね。グッドb>





しばらくしてから、デザートを頂きました。写真はパンプキン味のお菓子で、ラム酒味のホイップを付けて食べました。他に、パンプキンパイ、ナッツのパイ、ドイツ風のパンの様なデザートもありました。(写真を撮る前に食べてしまいました。ほえー







Thanksgiving_Dessert-2009
Thanksgiving_Dessert-2009 posted by (C)WORLDPEACE










さて、楽しみにしていた猫ちゃんのAbbyちゃんとHerzly君との再会ですが、人が多いのは苦手らしく誰かのベッドの下にに閉じこもっててなかなか出て来ない。今年は会えないかしら?と思っていたら、デザートを食べ終わる頃に出て来てくれました。が、リスの様にすばしっこく走り回って、写真どころではありませんでした。残念だったわ~!




今年も、私達をもてなしてくれたRちゃんに心から感謝して、今年の感謝祭の夕食会はお開きとなりました。楽しい時間をありがとう!スマイル






Ruthie&Turkey-Thanksgiving2009
Ruthie&Turkey-Thanksgiving2009 posted by (C)WORLDPEACE









クリスマスツリー日本でもニュースで放送されていたでしょうか、今日はBlack Fridayと言われこぞってクリスマスセールが催される日でした。TVやラップトップ、子供用の自転車など普段の半額以上、70~80%引きなんて商品も登場し、それをめがけて夜中から並ぶ人達がニュースで流れたりもします。


近くのショッピングセンターにちょっと出向いた所、確かに通常の倍以上の車で一杯、家族連れで混雑していました。今年の売り上げは如何なモンでしょうか?



そして、人気のオンラインショッピングでは、来る月曜日はCyber Mondayと呼ばれ、これまたディスカウントやオンラインクーポンが出るそうです。私としては、こちらの方が気になるかな?りぼん
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月28日 19時11分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[Living Abroad**海外生活エトセトラ**] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.