081660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SuperDuperFunderstanding

SuperDuperFunderstanding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

WORLDPEACE

WORLDPEACE

カテゴリ

コメント新着

なおにゃんママ@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) お久しぶりです。 いちが旅立ったのですが…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 猫の机さん >えっ君、大変でしたね。 >…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 黒猫の福さん >えっくん、ちょっと小顔に…
猫の机@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっ君、大変でしたね。 命にかかわる手術…
黒猫の福@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっくん、ちょっと小顔になったな~と思…

お気に入りブログ

ハイヌーン 黒猫の福さん

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

くろねこ生活 yumiji2234さん
たんまり日記 なおにゃんママさん

フリーページ

2009年12月07日
XML
気が付いたらニャンと今年もあと3週間程になりましたのニャ。サンディエゴにも本格的に冬到来、寒くなってきたニャ~。




実は先週、ボクはちょっと具合が悪くて元気が無かったのニャ。いつもヒーターを付けるとWORDLPEACEお母チャマはくしゃみして鼻水を垂らしたりしてるのにゃ。ニャハハハ!うっしっしスマイル


で、マジメな話、ボクもニャんだか変な咳が出そうで出なかったりして、変だったのニャ。



これは、一週間前のボク。ニャンだか、いつもよりも力が入らなかったのニャ。
しょんぼり






Baby-NotFeelingWell-Dec2009
Baby-NotFeelingWell-Dec2009 posted by (C)WORLDPEACE







食欲はまあまああったけどニャ。お母チャマズが心配して、ボクのベッド#2(3かニャ?いっぱいあるからニャ~。)にオヤツとか持って来てくれてたのニャ。






Baby-FeelingOK-Dec2009-1
Baby-FeelingOK-Dec2009-1 posted by (C)WORLDPEACE








ままあのお味ニャン。ちょっと威張ってるボクなのニャ。ちょき









Baby-FeelingOK-Dec2009-2
Baby-FeelingOK-Dec2009-2 posted by (C)WORLDPEACE









毎年ヒーターを入れ始めると、私のくしゃみ&鼻水始め、えっ君のアレルギーにも影響があるのか、獣医さんに連れて行っていました。食欲はまあまああって、オシッコとウンチも正常です。ただ、先週はえっ君の元気が無いだけでなく、耳と身体が冷たい。咳き込むような様子を見せるも毛玉を吐いてはいないので、もしかしたら呼吸器系の具合が悪いのではないかと思い、病院に連れて行く事にしました。





週明けに電話をしてみると、いつも診て貰っているDr.Hは手術が入っていて、こちらの都合とある時間になかなか予約がとれません。もう一人の先生は(2年前えっ君の具合が悪かった時、強い薬を処方されたあの恨みがまだ有り!)あまり好きではないので、金曜日の朝一番に見てもらう事になりました。緊急では無いにしても、やっぱり本調子ではない感じのえっ君。やはり心配な毎日した。





さて、今回は猫用の診察室では何かあるのか、初めて犬用の診察室へ通されました。こちらは窓側なので、えっ君は先生を待っている間、Freewayに近い道路の車を夢中になって見ていました。


Dr.Hに診察をして頂いていろいろと説明をしてもらいました。聴診器で聴くとWheezing-ぜーぜーというノイズが聴こえたということで、軽い気管支喘息になっていたようでした。Predonisoneという薬を処方され、また咳が出そうになったら飲ませる様にと指示をされました。



症状や薬について話しをしていた時、我が家の長には同じく気管支喘息があり、もしかしたらえっ君にもあるかもしれないと思っていたと伝えると、"You diagnosed right!"と嬉しそうでした。猫用のInhalerもあるなんて、人間と同じ、いやえっ君は正しくWORLDPEACE家の体質だよね~。話している間、えっ君はひょいっと素早く棚のドアを開けて入ろうとしたりして、今日は怖くなかったみたいネ。スマイル  




何時もは車での移動が大嫌いなえっ君。帰り道に少々寄り道をしたのですが、この日のえっ君にとっては楽しかったらしく、上機嫌で家に戻りました。体調が良くなっていたのかな?






Baby-Feeling_Much_Better-Dec2009-2
Baby-Feeling_Much_Better-Dec2009-2 posted by (C)WORLDPEACE










本調子に戻ったみたいだニャ。ちょきWORLDPEACEお母チャマの座っている場所を陣取って、威張って寝るボクなのニャ!OKグッド








Baby-Feeling_Much_Better-Dec2009
Baby-Feeling_Much_Better-Dec2009 posted by (C)WORLDPEACE










*御心配をお掛けしましたが、咳き込むような様子も無くなりました。この間の事です。薬を飲み込んだと思ったら、奥歯に挟み唾液と共に、何と”ペッ!”と吐き出したのです。どうやら、新しい”技”を取得したらしい。全く、どれほど心配してたと思ってるのかしら?ま、いいけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 18時26分23秒
コメント(5) | コメントを書く
[ウチのnyan2*今日この頃*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.