611555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この頃ボヤキが多くなりました

この頃ボヤキが多くなりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.11
XML
テーマ:高血圧(216)
カテゴリ:健康
今まで私の辞書の中になかった言葉なんですが
この年になって出てきました「高血圧」

最近、心臓辺りがモヤモヤするというかもにょもにょするというか
なんせスッキリしないので、何気なく家にある血圧計で測ってみると
年明けくらいまでは上が100あるかないかくらいだったのに
ここ数日、上が135-148(-_-;)
エエエエエエエエエエエ------
頭もモヤっとしてるし、なんなんだー??
と、いうことで昨日の施設出勤時に看護師に聞いてみましたら
お年頃女子にありがちなんだけど、今病院で原因とかはっきりしとかないと
お年頃が過ぎてもそのまま高血圧体質に持ち込む人が多いそうです。
特に、今まで低血圧だった人の方が持ち込み率も高いそうで(-_-;)はあ・・・

病院嫌いで中々重い腰を上げない私ですが、今朝は行きました。内科。
よーーーーく説明してくれる先生で、今のところ正常値ギリギリなんで
2-3週間血圧を測って記録してまた行くことになりました。
ちなみに動脈硬化チェックっていうのがあり、心電図を取るときみたいな
機械をつける検査をしましたら、血管の方はこれまたギリギリ問題なしライン。
ん・・・・中途半端より、病気と言われるほうがまじめに治療するんだけどな。。。

そんなこんなで、これからしばらく血圧高いのとお付き合い。
ただし、ストレスなんかの一過性の可能性もあるからね(^^♪と先生の一言がありました。

看護師曰く「年齢+80の血圧を超えたら病院行けよー♪」らしいです。はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.11 14:39:26
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

ぴんく はあと@ Re[1]:健康食品(03/27) New! YUSAKOさんへ 株を少しでもやるとニュース…
YUSAKO@ Re:健康食品(03/27) サプリも使い方次第ですね。私は、もとも…
ぴんく はあと@ Re[1]:健康食品(03/27) ハピハピハートさんへ 本当はね、サプリよ…

© Rakuten Group, Inc.