614213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この頃ボヤキが多くなりました

この頃ボヤキが多くなりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふと思い出したようにPTAの問題をネットでらみました。
相変わらずですね💦

PTA関係なくなって久しいのですが、問題解決って全くなんだね😅

でもね、一つ言えるのは学校によっては、役員やりたい人が沢山いるし結構楽しい。
実際、私はそうだった。

エリザベートじゃないけど、押しつけられたら出て行くわ。私。です。
小学校のPTAはまさに押しつけあいで、中学校は本当に私立に出ました(笑)

私立中学校はまー快適でした。
役員やっても揉めないし、柔和な人が多いし。
子供二人合わせて、同じ中学校高等学校にいって八年間在籍したうちの半分は役員したし。
一人は別の学校行ったけど、そこでも役員やりました。
結構、楽しかった😃

PTA問題解決したかったら、まずは役員やりたい環境にしなくちゃ。
それには、子供を通わせたいと思わせる学校にならなくちゃ。と思う。

公立は予算がー
選べないしー
とか言ってる間は解決ないな。
お金かけたら何でも良くなるわけ違うし。

問題解決に向かってどうするか考えるのがPTAのホンマの仕事じゃないかい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.11 07:52:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Comments

ハピハピハート@ Re:権利の主張(04/19) New! 主張とワガママは違いますからねぇ💦 そこ…
ぴんく はあと@ Re[1]:水筒(04/18) New! kusomitutaさんへ お泊まりでゴルフの時に…
ぴんく はあと@ Re[1]:水筒(04/18) New! YUSAKOさんへ 知ってしまうと躊躇すること…

© Rakuten Group, Inc.