095997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peach村ふぁいぶ

Peach村ふぁいぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ちゃれ3@ Re:迷子のお呼び出し♪~(01/18) ピーチ村の住人さん >ピアノ妖精ちゃれ…
ピーチ村の住人@ 迷子のお呼び出し♪~ ピアノ妖精ちゃれちゃん、いらしゃいまし…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃんの最終章の絵 すてき! ぽ…
ピーチ村の住人@ ■ちゃれ姐御へ ちゃれ姐御もかわゆぃ~ (@。+)))…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃん かわゆぃ~  @△@□※;@…
ピーチ村の住人@ ■ちゅれ姐御へ おせぇ~よ(~。^姐御~ 走って!走…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 私も遅くなったけど おめでとね~ そ…
ピーチ村の住人@ ■MISUZU.さんへ 私、楽天は、御無沙汰ばかりなのに、来て…
ピーチ村の住人@ ■クイールさんへ さっそく読んでくれてありがとう! ミホ…
MISUZU.@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 読みながら心臓がどきどき ばくばくしてし…

お気に入りブログ

AKITTY元気です。。。 New! AKITTYさん

一心万宝の我儘ページ 一心万宝さん
ちゃれの雑談ルーム ちゃれ3さん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
ねこすみれ ねこすみれさん
黒き聖女の詩 時魔流音さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん
jamのひとりごと jamnanaさん
和風モダンな暮らし/… 和風好きなアーチストさん
2006年10月26日
XML
カテゴリ:チャック&ミホ
日本ハムファイターズちょき
優勝おめでとうございま~すビール
私、野球も分からないし、TVも滅多に観ないけれど
新庄選手の涙に、感激し優勝の瞬間観てしまいました。

私の妹とミホちゃんの父親は、阪神タイガースの大ファンハート(手書き)
勝敗で、その日の気分が左右される気の毒な毎日を
送るほどの熱心なファンです。
新庄選手のいた阪神ですから、今頃、ミホのパパも
きっと喜んでいることでしょうスマイル

それでは、お勉強時計です!
私(親方)の従妹夫妻チャック&ミホの英語講座です。
初めての方は、是非バックナンバーもご覧になってね。

    By 親方


************************きらきら

えんぴつ
【チャックの英語から学ぼう!第8回 アパート】

                ミホ・ミセリ


今回チャックは、私達が住むアパートについて書いています。
私は、ニューヨークに通勤できる場所で、安くてといろいろ彼に、
アパート選びの条件をこの前のイーメールで、書いておきました。
その返事が、以下のようになっています。
訳はいつもの通り英文の後に付けます。

I want you to come in December.
I am not too worried about getting work for the next semester.
I think we should be together and not stay so long apart.
What helps is that I am adding to our account, even if it is a little bit at a time. This month will be a key month for saving money.
I will have a few extra expenses, but I will be getting many more checks.
In November, I get a double check from one college and some places have not paid me yet.
So, I think you can leave some money in Japan and just take something with you.

I went to a real estate person who is looking for apartments and rooms in houses that are close to express bus stops going to New York.
I would like to live around where we used to, but in a cheaper and more convenient apartment of course.
For now, let's keep saving money and that will answer many problems that will come up.

12月に来てほしいな。
次の学期の仕事については僕は、そんなに心配していないよ
(アメリカでは、大学の講師の仕事は不安定で、学生が集まらなければ、次の学期のクラスは、キャンセルになることは、よくあります。)
僕たち一緒に暮らすべきで、そんなに長く離れ離れで暮らすべきでないと思うね。
一度に小額だけど僕らの銀行口座へ貯金しているのが役立っているね。
この月は、貯金するという点では、重要だろうね。
いくつかの出費はあるけど、もっと給料(アメリカでは、小切手で給料は支払われます。)が入ってくるしね。
11月には、一つの大学から二つのチェックが、入ってくるし、
別の学校からは、まだ一回も給料をもらってないしね。
だから、君が、アメリカへ来る時は、少しだけお金を持っておいで。
あとは、日本に置いておいて。
(私は、アメリカへ行くときには、50万円ぐらいアメリカへ、
送金するとチャックに、言っていたので。)
ニューヨークへ急行バスが走っているバス停の近くの一軒家の部屋か、
アパートを探してくれている不動産屋さんに行ったよ(会った)。
僕たちが、以前住んでいた地域に住みたいな。
でももっと安く、もっと便利なアパートだよ。
もちろんね。今のところは、お金を貯めよう。
そうすると将来起こるだろう問題の解決策になるだろう
(お金が、解決してくれるという意味)。

これからチャックの英語から応用できる部分を見ていきましょう。
in December   
“12月に”と月を言う時は、inを使いましょう。
前置詞は、難しいですね。でも一つ一つ覚えましょう。
ある程度覚えますとどんどん単語が、覚えやすくなりますね。

I am not too worried about getting work for the next semester.  
be worried about ~は “~を心配している”“不安を持っている”です。
I am worried about his health. 彼の健康が心配だ。
I am worried about my future.
私は、自分の将来に不安を持っている。
否定文は、I am not worried about my future. ですね。
将来に不安はない。

We should be together. 僕たち一緒に暮らすべきだ。
このまま覚えてください。
“~すべきだ”の should を確実に自分のものにしてください。
I should live with Chuck. チャックと住むべきだ。
I should study harder.
私は、もっと一生懸命勉強すべきだ。
I should save more money. 
私は、もっとお金を貯めるべきだ。

What helps is that I am adding to our account.
とチャックは、書いていますが、この文のaddを覚えて下さい。
add~ は、~を加える。
チャックは、お金を私達の銀行口座へ、加えているという意味で使っています。
Add some sugar. お砂糖を加えなさい(加えてください)。
というように、料理の本で、よく使われますね。

So, I think you can leave some money in Japan. 
だから 君は、日本にお金を置いてきていいと思う。
leave~は、~を置いていく。
You should leave your umbrella at home.
家に傘を置いていくべきだ。
John wants to leave a fortune to his sister.
ジョンは、彼のお姉さん(妹でもいいです)に財産を残したがっている。
チャックの友達は、本当に財産をお姉さんに残したがっているのです。
彼は、毎日節約して暮らしています。
leave には、別の意味もあります。
leave A for B で、Aを発ってBへ行く。
I will leave Japan for the US soon.
私は、もうすぐ日本を出発してアメリカへ行きます。
for の後は、行き先です。

I went to a real estate person who is looking for apartments 
の文のlook for apartments は“アパートを探す”です。
look for ~は、~を探すです。
I am looking for a nice present for Chuck.
私は、チャックに良いプレゼントを探しています。
What are you looking for? 何を探しているの?
I am looking for a philosophy book. 哲学の本を探しています。 
I am looking for a job. 私は、仕事を探しています。
I am looking for a good digital camera.
私は、良いデジカメを探しています。

今日はこれでおしまい。

*********************きらきら

貴方の探しているものは何ですか?
私は、心が豊かにする永遠のピンクハート 
な~んちゃって~(~。^;

  By 親方(ma)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月26日 21時58分26秒
[チャック&ミホ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.