721265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2009.12.14
XML
カテゴリ:お仕事
今日は、産後のバランスボールエクササイズ岩倉病院クラスでした。
久々の少人数クラス(3人)だったのですが、なかなかにカロリーの高いクラスとなりました。(笑)
少人数だからこそ、ということで、私も鏡の方を向いてインストラクション。皆さんの動き、かなり揃ってました!
動きが乱れたのは。私の指示の「右、左」が逆になったせい!
ホント、ごめんなさい!皆さんは間違ってません!(笑)
それくらいバッチリ動きが揃っていて、非常に気持ちがいいレッスンでした。
少人数でも、大人数でも、レッスンで得られる満足度に違いはないなぁ、というのが実感できたクラスです。


そして!
家に戻ったら速攻で、ご参加者のお一人からメールが届いておりました。
ご快諾をいただいたのでご紹介いたします。
eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール 
こんにちは!
お嬢です。
今日で最後になったので、締めくくりにお礼のメールです。

9月の江戸川クラスから、今日までホントに
お世話になりましたー。

一人目の産後紫磨子先生の単発クラスに参加したときは
すでに息子が8ヶ月の時。二人目が生まれたら絶対参加しよう!って
きめておりました。

家から一番近いところが先生の教室で、3ヶ月通わせていただいて
とっても楽しかったです。
カラダを動かせたのはもちろん、ココロも動いたかなっと思います。
自分と向き合って、旦那と話して、もともと予定していた4月復帰を
1年延長する決心ができました。
仕事のブランクが・・・
なんて心配は全然なくて(私なら出来るだろうと根拠ない自信)
それより何より娘がかわいくてかわいくて(爆)
一緒にいたいという気持ちに向き合えました~。

エクササイズは、ホントに毎回抱っこでしたね(笑)
多分エクササイズの9割超は抱っこで・・・。
でもおかげさまで、家で抱っこでボールエクササイズする時に
正しい姿勢で出来ます!!
家で、娘が落ち着いている時って、「ちょっとボールでエクササイズ・・・」とはならず、やっぱり、「ちょっとお茶しよ!」ってなりますよね~。
ボールで弾む時は、どうしても、ぐずった時とか寝かしつけの時とか。
そんな時、ホントに正しい姿勢でいつもどおりできます!
抱っこエクササイズ(造語!?)を正しく日常に組み込めるのは
クラスで抱っこする最大のメリットと思います~。

セルフケアも毎日継続しています。
おかげさまで「ぐっすり寝たな~っ朝かな~」とおもっても、「まだ夜中だ!」みたいなことも多くてホントに質のよい眠りが出来ているんだな~っと思います。

これからは単身で参加となりますが、また参加できるのを楽しみにしています!
3ヶ月ありがとうございました!

おじょう

eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール eメール 
ありがとうございました!!

お嬢は、お一人目の産後に、私の姉弟子である吉田紫磨子先生が以前開催されていた、松戸・木屋さんでの単発クラスにご参加されていたんです!(ひょっとしたら私もご一緒していたのかも~!)
そして、お2人目の産後である今回、「今度こそ4回コースへ行くぞ!」ということで、ご自宅から一番近い江戸川クラスにご参加くださいました。それが9月のこと。
そう、紫磨子さんが3人目のお子さん、衣りあちゃんと一緒にご参加くださった、9月コースです。
偶然というか、必然というかのこの出会い、再会!私としても嬉しい限りでした。

そして、その江戸川クラス9月コースの2週目で“呼ばれたいお名前”に書いてくださったのが「お嬢」というニックネーム!由来を聞けば誰もが納得、なのですが、久々のオモロい呼び名に一同大爆笑。以後、完璧にその呼び名が定着しております。(笑)

9月コース卒業後も、参加可能な月齢ギリギリまで、小岩の岩倉病院クラスに足しげく通ってくださいました。マンツーマンの体験レッスンにも来てくださいました。もう鏡がなくても完ぺきに正しい姿勢で弾めるくらい、体得されたと思います!

本当に私も楽しい3か月間でした。ありがとうございます☆
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!

9月コースの卒業写真。
DSC02615.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.15 16:27:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.