254342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メイルメイルウンヌンダ

メイルメイルウンヌンダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.22
XML
カテゴリ:韓国ドラマ




 BSフジで4月25日から「朱蒙(チュモン)」が放送されることが決定しました。
以前から韓国の情報番組で注目されていたので、気になっているドラマでしたので楽しみです。ただ81話という超・長編なので飽きずに見続けられるのかなぁ、という感じです。
 サンケイスポーツ紙では韓国では6日の最終回で視聴率51,9%を記録した怪物番組と紹介している。
 「朱蒙(チュモン)」は高句麗を建国した英雄の一代記だそうです。
 

 <豆知識>
 高句麗(こうくり)とは・・・・古代朝鮮の三国の一。紀元前後にツングース系の扶余(ふよ)族の朱蒙(しゅもう)が建国。朝鮮半島北部を中心に領土を広げ、4世紀末、広開土王のとき最も栄えた。427年以後平壌に都し、百済(くだら)・新羅(しらぎ)と抗争。668年、唐・新羅の連合軍に滅ぼされた。高麗(こま)。




☆朝鮮日報の記事はこちら☆ 

☆サンケイスポーツの記事はこちら☆



 
 
 朱蒙OST 
 
 
 朱蒙DVD 
 
 
 大望DVD 
 
 
  ホ・ジュンDVD
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 12:26:35
コメント(2) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X