254337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メイルメイルウンヌンダ

メイルメイルウンヌンダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.23
XML
カテゴリ:韓国ドラマ

 「エデンの東」第3話まで見ました
 
 1961年炭鉱都市黄地(ファンジ)
 幼いイ・ドンチョルは炭鉱員として働く父イ・ギチョルと母ヤン・チュ二と貧しくも幸せに暮らしていた。
 国内大手のテソングループの婿養子シン・テファンは炭鉱の労働組合委員長として主導し影響力のあるギチョルを疎ましく思っていた。テソングループの後継者を狙っていたからだ。テファンは太白病院の看護師ュ・ミエと不倫をしてミエを捨てその上お腹の子供を殺してしまった。
 テファンを恨んでいたミエは皮肉にも彼の正妻の子供を手に取ることになってしまう。しかし子供には手を出せないミエは偶然にも同じ日に生まれ同じ病室にいたドンチョルの弟とすり替えてしまった・・。

 
 ギチョルは鉱員達と大規模なストライキを計画していた。それを知ったテファンは怒り狂い火薬の爆発事故に見せかけて閉じ込めるように火薬技師に命令する。それを偶然聞いてしまったドンチョルは必死に山を駆けて父を助けようとするが目の前で山が爆破してしまう。ギチョルは病院に運ばれるが帰らぬ人となってしまった。ドンチョルは母チュニとテファンへの復讐を誓い成長していった。

 ドンチョルとドンウクは仲が良く母と3人で暮らしていた。テファンの息子ミョンフンはドンウクらと仲良くしたいと思い近づくがその度に問題が起こってしまう。ある日ドンチョルはドンウクに父の死について話してしまう。事実を知ってしまったドンウクはテファンの別荘に火を点けてしまった。ドンチョルは身代わりになり逃亡し列車に飛び乗るが・・・。



 ☆2008年放送(全56話)吹き替え(残念ながら・・)
 ☆キャスト
  イ・ドンチョル・・・ソン・スンホン
  イ・ドンウク・・・・ヨン・ジョンフン
  ミン・へリン・・・・イ・ダへ
  キム・ジヒョン・・・ハン・ジヘ
  シン・ミョンフン・・・パク・へジン
  クク・ナンヨン・・・イ・ヨニ

 ☆エデンの東公式HP

赤ちゃんをすりかえてしまうなんて言うのは「赤いシリーズ」にもありましたね。太王四神記に出ていたタルビ役のシン・ウンジョンは看護師役ュ・ミエがとっても似合っていると思います。
 ドンチョルの子役の涙はつられてしまいました。少年期のドンチョル、キム・ボムはF4のメンバーなんですね。






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 21:11:19
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X