072488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chotto happy♪

chotto happy♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月20日
XML
カテゴリ:ソーイング

関東のほうは、真冬の寒さだそうですね…今日の福岡は、

午後から青空になりました。ちょっぴり暖かい陽気です。



先週の土曜日、だんなさんが学生時代の先輩との飲み会でいない

時間にパパッと作った鍋つかみです。使い込んでボロボロになった

初代から型紙をとって、適当に作ったんです。だから結構いい加減。

リネンの鍋つかみ、消しゴムはんこを押しました

本当は、右手にはめたときにチェックを表にするつもりだったのに

どこでどう間違えたか無地が表になってしまうことが判明。

そこでワンポイントに以前作ってみた『消しゴムはんこ』を押してみる。。。

消しゴムはんこのアップはこんなかんじ…お洗濯を干しているんです

…地味な仕上がりになっちゃった(^^)

で、チェックが裏側になりました。

裏はチェックのリネンにしました。

親指の付け根の部分がひっつれています。。。やっぱり手抜きで

作ったのがここでわかってしまいますね。

お酒を飲んでご機嫌になって帰ってきただんなさんに(=^~^)o∀ウィー

見せたら、『ここがプロと素人との違いだな』と指摘されました(ノ_-;)

最近、ソーイングするにも手抜きが増えてきたかな?!

せっかく作るんだもん。丁寧に作らないとね!!




   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 15時15分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[ソーイング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピーチスフレ

ピーチスフレ

お気に入りブログ

のほほ~んといきま… すうぷちゃんさん
グリーンサムの市場 tutti123さん
ズンコのつぶやき zunko56さん
+ + + Living from D… ☆vanilla☆さん
えんじょい! eteyukiさん
1 obuse55さん
suuブログ。 : suu :さん
京都はんなり~♪おい… **ゆ-ちゃん**さん
ふかぱんの でんぐり… fukpanさん

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X