086461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

緋彩0207

緋彩0207

お気に入りブログ

HAPPY MAM… きら☆0519さん
超ぐっぴー superguppyさん
のんびり生活! スッフィーさん
米粒の館@ヨリメ。 yorime0829さん
かずよんちの家庭の… kazyon976さん
みぃ-ちゃんの一日 みぃ-ちゃんさん
メルの部屋 M & Mさん
四葉のクローバー maki618さん

コメント新着

UMIU@ Re:大野君ファンの40代(01/08) 嵐10周年で頑張ってますね~♪ 我が家の…
よふぁんママ@ あると思います^▽^ノ どもども♪ご無沙汰しまくりよふぁんです^…
yorime0829@ Re:今年の五大ニュース(12/13) お久しぶりです^^ 彩花ちゃん 今度…
よふぁんママ@ いってみたいな~^^* こんばんは♪御無沙汰ですね~^^*元気そ…
ARICE2004@ 大きくなったね~♪(*^_^*) 緋彩ちゃん、おひさぁ~☆彡 やっと最近、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前にも書きましたが

つくばトータルヘルスプラザ フェニックス

今日から「親子エアロ」を習い始めました

毎週月曜、10回コース¥5,000-

1回500円ですよ、親と子2人分で500円!

安いでしょう?

童謡にあわせて体を動かすと聞いていたので

子どもがメインなのかと思っていたら

お母さんの為のエアロですわ

子どもを抱いたりおぶったり

膝に乗せたり、おなかに乗せたり、お尻に乗せたり

その状態で腹筋や背筋をやったり

子どもがいても楽しく(でも結構キツイ)出来る運動


子どもを飽きさせないように

要所要所で子どもの喜びそうなこと

例えばボールを使った運動の前に

子どもとキャッチボール

バスタオルに子どもを座らせて

お母さんがそのバスタオルを引きずる遊び等

本当に親も子も楽しめました


1歳くらいの子がすごく多くて

彩花のお友だちできるかなぁ

と心配していたら

来月3歳になるというガクト君(仮名)とゆりちゃん(仮名)

というお友だちがいて

彩花は一緒に遊びたいんだけど

なかなか声がかけられずにいて

「あそぼって言ってきたら?」

と背中をおしてあげると

鏡の前のバーにぶら下がって遊んでいたゆりちゃんに近づき

同じ格好でぶら下がったりしながら

気が付くと、同じように逆さまにぶら下がりながら

顔を見合わせてニコニコスマイル

すると、彩花はバーから離れ

グルグル走りまわりだした

ゆりちゃんのそばまで来ると

「一緒に走ろう!」

と誘いかけるように笑顔を投げかけスマイル

2周くらい走り回ると

ゆりちゃんもニコニコしながら彩花の後を追い始めた

彩花はとっても嬉しそうでした


エアロが終了して

その子のお母さんとガクト君のお母さんと

おしゃべりしていたら

ガクト君が彩花にお菓子をくれました


もっとおしゃべりしていたかったけど

今朝雨が降っていたので

ばあちゃんを会社に車で送っていったから

そろそろ迎えに行かないといけない時間

ということで帰って来ました


また来週の月曜日が楽しみと思ったら

来週は体育の日でお休みしょんぼり



内職を始めてからと言うもの

彩花とあんまり遊べないでいて

私も彩花も些細な事で怒ったりしていたけど

今日は親子のコミュニケーションも

お友だちとのコミュニケーションもとれて

2人とも優しい気持ちでいられました

心も体も健康になる気がします



でも





明日は筋肉痛かな・・・・・って

もう既にお尻や腰が痛み出してきました

明日の朝、階段下りられるかなぁ・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.03 02:27:40
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X