009285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ピーナツ大好き さるこの部屋

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2005年12月17日
XML
カテゴリ:よしなしごと
10月末に最終レポートを提出した、
アルクのNAFL日本語教師養成通信講座の修了書が届きました。
やったー!!ついに完走だ!!

提出期限ぎりぎりだったし、あまりできの良くないまま提出したけど、合格でした。
評価は75点と、80点を頂けて、まあまあと言ったところです。
評価はともかく、修了証をいただけただけでうれしいです。

今までにも、子供の頃の「○○ゼミ」とか、書道とか、いろんな通信講座を利用したことがあるけれど、どれもなかなか続かなかった。

今回、ぎりぎりだけど、最後まで課題を提出して、一定の基準をクリアできただけでも、自分を褒めてあげたい気分!

しかーし。この修了証、役に立つようなものではないんだよね。
ただ単に「アルクの講座を終わったよ」ってだけだから。

本当に日本語教師になろうと思ったら、最低でも教育能力検定試験に合格しないと難しいらしい。
自分の勉強のためと、ボランティアでもできたらという軽い気持ちではじめたけど、いづれは検定試験にも合格したいな。

ともかく、集中力、継続力の乏しい私が、通信講座を最後まで受講できたことに、バンザーイ!






最終更新日  2005年12月17日 17時47分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[よしなしごと] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.