2278706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

handmade*peanutsmama*

handmade*peanutsmama*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピーナッツ・ママ

ピーナッツ・ママ

カテゴリ

楽天カード

2008年05月24日
XML
テーマ:家庭菜園(57058)
カテゴリ:ベランダ菜園
昨日は長女と一緒にお昼寝をして、さらに夜は21時就寝な私。
合わせて11時間も寝ちゃってました。
さすがに寝すぎで頭がボーっとします(^^;

今日は午後から雨の予報だったので午前中子供達と一緒にホームセンターへ
野菜苗を買いに出掛けましたよ^^

帰ってすぐプランターに植えて、水をあげていたら雨が降り始めました。
タイミングばっちりかな^^
買ってきた苗はトマト3株、ナス2株、落花生2株、マリーゴールド2株です。
マリーゴールドは一緒に植えると野菜苗が病気にならないってTVでやっていたので
早速実行してみましたよ(^0^)

植えた鉢とプランターはこんな感じです。
5/24トマト
この植木鉢は長男が幼稚園のときに使っていたものなんですよ。
5/24トマトとナス
こちらはナス2株とトマト2株、中央にマリーゴールド植えてみました。
大きく伸びるか分からないけど早速支柱も立ててます。
5/24落花生
見えにくいけどこれが落花生。そう、ピーナッツです。ピーナッツ・ママだけに外せません^^
この左側にマリーゴールドの苗とつるなしエンドウの種を植えてます。
まだエンドウは発芽していないのでこれからどうなるか楽しみなんですけどね。

完熟フルーツミニトマト 希少種「キャロルセブン」 先行予約販売!

確かどれか1株フルーツミニトマトのはずなんだけど・・・
こんなに実るのかしら^^;



これからも時々野菜苗の記事書かせてくださいね。
私のことだからこうやって日記にしていかないと、枯らしてしまいそうなので(^^;


今日はハンドメイドと全然関係ないけど・・・
応援ポチしてもらえたら嬉しいです^^ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月24日 14時56分56秒
[ベランダ菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.