2276854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

handmade*peanutsmama*

handmade*peanutsmama*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピーナッツ・ママ

ピーナッツ・ママ

カテゴリ

楽天カード

2012年06月14日
XML
カテゴリ:cooking
  • 生協餃子勉強会 (1).JPG


生協の勉強会で餃子の試食会があったので友達と行ってきました。

参加者25人。

メーカーのおじちゃんに(←え?)きれいに焼くコツを教えてもらって

ひとり1パック、冷凍生餃子を自分で焼きました。

見て~、きれいに焼けているでしょ(^^)v

コツは「我慢と愛情」とのことでしたよ。

フライパンをゆすったり、餃子にさわらない方がきれいな羽根ができるんですね。

「冷凍生餃子」って扱いが難しそうで嫌煙していたけど、コツさえ覚えれば簡単だし

味は絶対チルドよりおいしい!!

これからは冷凍生餃子ですわよ^^



それと、こちらはアレンジメニューで餃子お好み焼き

  • 生協餃子勉強会 (2).JPG


フライパンで餃子を焼いて、そのままその上からお好み焼きの生地を乗せて焼いたもの。

え?って思うでしょ~

でもね、お好みソースとマヨネーズに餃子が合うの。

これならご飯いらないから自分と子供だけのお昼ご飯とかに簡単でいいかも^^


こういう勉強会なら喜んで参加しますわ~^^



ハンドメイドイベント告知です。

2012年6月24日(日)10:00~16:00
2012年6月25日(月)10:00~16:00

2日間、熊本県菊陽町で開催される自宅ショップ「SUN×3 ~サンサンサン~」に

今回も参加させていただけることになりました。

主催のmiha_runさんのブログはこちら→



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月14日 13時56分17秒
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.