191290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語広場

英語広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yayochan3357

yayochan3357

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.07.19
XML
カテゴリ:英語

       パソコン学習と英会話
 
 私が今、力を入れている学習にパソコンと英会話があります。
どちらも之でOKというところに行き着くには、大変な努力が必要です。
 午後1時から5時まで先生に来ていただきパソコンを学習しました。
 昨日はウイルスバスターの更新方法と写真をCDにコピーする方法、メルマガの作成方法チラシの作り方、新聞の作り方などを学習しました。
先生は聞けば即座に答えてくださる非常に能力の高い方なので之だけのことができます。
習ったことをメモしておきます。

ウイルスバスターの更新

右クリックで更新を選び2つの項目をインストールします。
写真をCDにコピーする方法
PCにSunDiskを挿入し写真を呼び出しマイコンピューターからリムーバルにゆきsd/mmcをwクリックし範囲設定をする。其のとき選びたい写真をクリックしshiftキーを押します。
右クリックでコピーしマイドキュメントの中にフォルダーを作り右クリックで新規作成を示しホルダーに名前をいれ貼り付けます。
CDをPCにいれOKをクリックしデーターーデスクをOKにし、範囲指定をします。
上のWill殻ドラッグして下のWillに写し書き込みアイコンが灰色から赤になったらクリックします。
まぐまぐの作成
IDとパスワードをとれば簡単にできます。何を書くか最初に決めて題名は人目を引くものを選ぶのが良いでしょう。
チラシ
Word publisherから作ります。
色は指定ができますしサンプルも豊富、ぜひ作成したく思っております。
新聞
書式設定で立ても横もできwordで入力した文章をそのまま貼り付けられるので簡単です

英会話
毎週土曜日はESMの勉強会です。
昨日はマイケル.ジャクソンGone too を練習しました。
ダイアナの死をあまりにも早すぎると歌っていますが彼の死もまたあまりのもはや過ぎました

  Like a comet
Blazing cross the evening sky
Gone too soon

そのほか英詩を5編、ListenningはCinderellaの元のお話を読みました。
デズニーのシンデレラと話の内容が違いとても興味深かったです。
最後の今後日本文化を外国人に紹介しようということで散会しました。

 

 

cinderella

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.19 10:15:58



© Rakuten Group, Inc.
X