552174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pearls in the Shell

Pearls in the Shell

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年受験の終わったご近所さん。
上も下も幼稚園が一緒だったのだけど二人とも学年は違ってた。
人の進学先なんて自分ちには関係ないので気にはしないのだけど
ここだけはちょっと興味がありましたぶた
「公文をしたらバカになるから」と公文をしている私を目の前に言い号泣
さらに「4年から塾に入ったって手遅れよ」ときっぱり言われた。
そして「この辺の子たちとはレベルが違うから一緒に遊ばせないの。」と
バス停の人たち(=みんなご近所びっくり)を前に言い、
2、3年のころから塾の宿題が終わらないから、と学校を休ませたりしていた。
さて、どんなすごいところに進学されるのだろう?って・・・ショック
偏差値だけで測れるものではないけれど
私の想像をはるかに超えた進学先でした目
同学年の人によるともうとっくに興味は弟くんに移っているようで
「震災の当日、学校から子どもを引き取って帰る途中、
 塾のかばん持って弟くんと駅に向かうのに会ったほえー。」
と言っていたのでガッツは衰えていない様子ぐー
子どもが壊れなければいいけど・・・びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.07 14:21:32
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

まんなまま

まんなまま

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

Moon Blooms くーちゃん(*^ー^*)さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん

コメント新着

まんなまま@ 三姉妹さんへ こんにちは! >まんなちゃんは、凄く成…
三姉妹(mae_sae_moe)@ Re:英検準二級(03/05) こんにちは。 まんなちゃんは、凄く成長し…
まんなまま@ ナツコさんへ こんにちは! >しばらくお話していなか…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X