552168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pearls in the Shell

Pearls in the Shell

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
受験も終わり、お弁当を作る必要がなくなり、私はさらにヒマになりました。
Eileenの送迎に行っていた習字もまんなと一緒に行ってくれるし。

今朝、学校へ行く用意をしながらまんなが
「わ~い音符 今日、放課後遊びだ。遊んでこようっと音符
と言った後、
「実は放課後遊び、結構行ってたぶた。」

ま、今さら聞いても、だし、その時に行きたい、と言われて止めたとも思いませんが、
結構要領よくやってたようです。
放課後遊びに行ってたのは知らなかったけど、Eileenがたびたび学校帰りに
「お姉ちゃん、〇ちゃんのマンションの前で〇ちゃんたちとず~っとしゃべってた。」
と目撃していたので、絶妙な時間加減でやりくりしていたのは知っていました。
自分なりにOn、Offしてたんでしょうね。

高学年女子にしてはまんなのクラスは特定の子とべったり、というのはなく
わりとみんなで日々いろんな組み合わせで自由に遊んでる感じでしたが、
その中でも帰り道が同じ方向で比較的仲良くしている子たちは
みんな受験をしない子たちでした。
「なんでまんなだけ来れないの?」
な感じで疎外感を味わったりしないのかな、と心配をしていましたが、
普通にもめごとはあっても、それに受験を絡めて、というのはなかったようでホッとしています。
むしろ受験に関係のない友達とのやりとりはかなり息抜きになってたようですしね。
私が役員をしていた関係で地元のお祭りのお手伝いなども行っていて
夜、パパと私を迎えに来たまんなに
「ぎゃぁ~~~!!!! まんな!!!」
と駆け寄る友達。
100年ぶりに会ったわけじゃなし…ショック
「遊ぼ! 遊ぼ!!」

そんなわけで受験の終わった今、遊ぶ相手には困らないようで雫
家にほとんどいません。
ついでにEileenもくっついていったりして私は本当にヒマです。
今度はパパを健康的に痩せさせることに情熱を注ぎたいと思いますぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.09 12:50:25
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

まんなまま

まんなまま

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

Moon Blooms くーちゃん(*^ー^*)さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん

コメント新着

まんなまま@ 三姉妹さんへ こんにちは! >まんなちゃんは、凄く成…
三姉妹(mae_sae_moe)@ Re:英検準二級(03/05) こんにちは。 まんなちゃんは、凄く成長し…
まんなまま@ ナツコさんへ こんにちは! >しばらくお話していなか…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X