546579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pearls in the Shell

Pearls in the Shell

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だいぶ前のことになりますが雫、10月に受けた漢検2級、落ちてました~。
そりゃ、何の準備もなし、はそろそろ無理よね。
1月は漢検と両方は無理だから、と英検の方を受けるそうです。
だんだん、いろんな行事などと重なって受験も難しくなるな~って感じなので
せっかく受けられるときは大事に受けてほしいわ。

ところで学校からホームステイのお手紙が来ました。
興味ないかと思っていたら行く気満々。
え~~~~、その英語力で?
「先生は行くだけでも得るものがあるって言ってた。」

そりゃ、子供の性格によってはそうかもしれないけど
まんなの場合はどうかな?
しかもダブルステイ(ステイ先に友達と二人)希望。
そりゃあかんわ~。
身近に高校時代に1年アメリカに留学したのに日本人とばかりしゃべっていて
帰国してから英検2級にも受からなかった人を知ってるので
そんなのダメダメ。

「そんなの旅行と変わらへんやん? ただ行きたいだけなら
 その費用で家族旅行できるけど?」
というとあっさり
「じゃ、そうする。」
機会は高2まであるし、いくら行くだけでも得るものが、って言っても
最低英検2級取ってから、それからシングルステイじゃないと…、と条件をつけました。
はは、行かない、行けないかもねぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.18 09:20:14
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

まんなまま

まんなまま

お気に入りブログ

Moon Blooms くーちゃん(*^ー^*)さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

コメント新着

まんなまま@ 三姉妹さんへ こんにちは! >まんなちゃんは、凄く成…
三姉妹(mae_sae_moe)@ Re:英検準二級(03/05) こんにちは。 まんなちゃんは、凄く成長し…
まんなまま@ ナツコさんへ こんにちは! >しばらくお話していなか…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.