釣りバカの技術士

2019.01.04
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末は寒波のため、日本海釣行も行けず、悶悶としていたところ、釣友よしくんより、トラウトのルアーフィッシングのお誘いが・・・、私は未経験のため、よしくんに教えてもらいながら、デビュー戦を飾りました!!
​​​
12月29日に朝5時30分に自宅を出発し、京都へ向かいます。途中から雪が降りだし、めっちゃ寒い(´;ω;`)ウッ…

7時過ぎに釣り場に到着し、準備をしたあと、レイクへ・・・、すでに7~8人くらいの方がルアーフィッシングをやってました(^^♪

私もよしくん先生に教わりながら、また管理釣り場の方にレクチャーを受けながら、ルアーをキャスト!!
よしくんはさっそくニジマスをGET!!

最初は要領がつかめないままに釣りをしていましたが、1匹釣れたころから、なんとなく釣り方がわかりはじめ・・・、要はボトムをネチネチするか、それとも中層をゆ~~っくり引いてくるか、という感じ(笑)

初めてにしてはとりあえず4匹のニジマスをGET!!

そして年明けの1月4日・・・性懲りもなく、ご近所で釣友のよしくん、イケモに加えて、黒潮爆裂組のかっちゃん組長の4人で、またまた嵐山の管理釣場に行ってまいりました(^^♪

8時頃に到着し、池に入ると、めっちゃ人が多い(´;ω;`)ウッ…
あまり場所を選んでいる状況ではなく、詰め詰めで釣りをスタート!!

​​​​​​​​​​今日はフェザージグでボトムをネチネチ・・・、すると1投目でニジマスがヒット!!
​あらっ・・・、あっけなく釣れました(笑)​

しかしこの後は、手を替え、品を替え、いろんなことをやりますが、ポツポツとHIT!!
合計6匹で終わりました。

驚きは黒潮爆裂組のかっちゃん組長(^^♪
初めて管釣りを経験したにもかかわらず、パターンをつかむと怒涛のHIT!!

釣るわ、釣るわ・・・、完全竿頭!!​

おそらく10匹はいってると思います( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

あげくのはてにブルーギルまで(笑)

脱帽です!!
参りました!!
​​​​
最後はみんなで写真撮影して、年末年始の管釣り戦は終わりました(^^♪
​また行こう(^^♪