366666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

釣りバカの技術士

2017.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今シーズン、何度目になるだろうか・・・、アオリイカを狙いに行くが、いつも不調でストレスが溜まっちゃいます(´;ω;`)ウッ…

ということで、またもや凝りもせず、岡山県の宇野沖にティップランエギングをしてきました(^^♪

メンバーはタルッち、M本さん、私の3人とあと1名のお客さんを乗せて、7時に出航!

IMG_20171103_065909.jpg

宇野沖特有の島々からきれいな朝日を見ながら、ポイントへ移動!

IMG_20171103_070950.jpg

本当にきれいな景色です・・・しかも島周りはどこでもアオリイカが釣れそうな雰囲気ですが。

朝一は、沖の灯台周辺の水深10~15m前後・・・、ここではM本さんがさっそく良型のアオリイカを釣り上げ、もしかして楽勝か・・・というムードが流れます。

私も4流し目くらいでアオリイカをGET!!

スクイッドシーカー35gの金アジ系・・・、最近はナチュラル系カラーがいいそうです♬

IMG_20171103_074858.jpg

そのあとはやはりあまり釣れずに、忘れたころにポロ~~、ポロ~~、と釣れる程度・・・水潮が入っており、濁りもきつくなかなか難しい条件下( ノД`)シクシク…

とりあえず、10時くらいまでに、500~700g程度の良型アオリを3ハイGET!

IMG_20171103_074850.jpg

まぁ~、この調子で拾い釣りをしていけば、ツ抜けはいけるだろうと考えたのが大きな間違い・・・、そこから潮止まりとなり、全く釣れず・・・、船長がランガンしますが、忘れたころに同船者にあたりがあるくらい(´;ω;`)ウゥゥ

本当にしんどかった・・・、そのあとも全然釣れず、最後の最後にプチラッシュがきて、アオリ4ハイと惨敗・・・、タルッちさん5ハイ、M本さん3ハイといずれも撃沈!!!!

今年、最後になるであろうアオリイカに惨敗(´;ω;`)ウゥゥ


来年またがんばります!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


1496365551864.jpg






Last updated  2017.11.03 21:34:56
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.