359854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

釣りバカの技術士

2017.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末のたびに荒天候となり、まったく釣りにいけていない日々

にわかに青物がにぎやかになってきた白石グリにシャクリに行ってきました!

1年振りだからねぇ~~・・・まったく自信がありません(´;ω;`)ウゥゥ

お世話になったのは西舞鶴から出ている「シーホーク」・・・釣友のタルッちさんとM本さんで行ってきました。

IMG_20170416_070637.jpg

7時30分頃に出航して、白石グリに一直線・・・、最近は青物の群れが通過するのを待ち伏せするパターンらしく、ひたすらシャクラないと釣れない様子(泣)

しかも100Mオーバーのジギング、そして170g~200gのジグをシャクル!!

群れが通過するたびに、誰かの竿にメジロ~ブリがヒットする・・・、一人抜け、二人抜け、・・・1年ぶりの深場のジギングのため、体が悲鳴をあげてますわぁ~( ノД`)シクシク…

やっと昼前に私にも幸運の女神が・・・、メジロがHIT!!!

しかしボトム付近でヒットしたため、ヒキを楽しむというよりも、上にあげてくるので精一杯!

FB_IMG_1492341516849.jpg

とりあえず、メジロを取り込んで、ひと息・・・、ジグは170gの赤金をゆっくりめのワンピッチでシャクッてました。

メジロを釣ってひと息、ふた息・・・、すでに体はバテバテ、キャビンでおしゃべり&休憩ですわぁ~(笑)

すでに腕はパンパンのため、白身魚をとらえようと、いつものインチク巻き巻きへ・・・、おいしいウッカリカサゴをヒット。

IMG_20170416_154205.jpg

しかし1年振りの100mオーバーのジギングはしんどい・・・、筋肉痛は間違いなし!

次回はもう少し浅場でやりたいです(笑)



====================================================

ところで、先日、家内と「ゴースト イン ザ シェル」を見に行ってきた。

20以上振りの映画館・・・、攻殻機動隊の大ファンである私としてはどうしても見たいところ!!


IMG_20170417_113414.jpg

映画の感想はさておき・・・、久々に映画館で見ると、やはり刺激的ですねぇ~♪♪

そのあとは韓国料理なるものを食べて、なんか、久々に釣り以外の休日らしい休日を過ごしました!

IMG_20170417_140051.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


20141230223502529.jpg






Last updated  2017.04.17 18:16:32
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.