325900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

釣りバカの技術士

2017.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月14日(日)はアルバトロス・ビーナスの3艇を貸し切っての「SMTジギングバトル タネやん杯」でした。

そもそも、年末のことだったかなぁ~・・・、素振り~ズ忘年会の時に、タネやんから、「素振り~ズ・麦わら楽釣団・ツレナインデスで、丹後沖のジギング大会をしよう!」との提案があり、速攻で開催決定!!

各チームの頭文字から「S・M・T」となったわけです。

o0480027013935851823.jpg

その言葉通り、冠名の「タネやん」幹事があっという間に段取り・調整を行って、あとは開催日を待つだけ、という展開に・・・タネヤン本当にありがとう!

私としては、当日、タネヤンのサポート役を仰せつかりまして、あつかましいながら、進行役をさせていただきました!

さて、話は前日に戻ります・・・、黒潮爆裂組の葛原会長様にお会いし、多数の協賛品をいただき、受け取りました(本当に葛原会長、ありがとうございます)!

IMG_20170513_144010.jpg

私の役目は、協賛品を無事、会場に届けること・・・、タックルを忘れてもこの協賛品だけは忘れてはならない、とプレッシャーに感じていると寝付けませんでした(笑)


当日は6時30分より受付開始・・・、続々と会場入りしています。

協賛品も多く集まり、大会後の各賞やくじ引き大会も楽しみのひとつです。(大会に協賛していただきましたみなさま、本当にありがとうございました。)

IMG_20170514_064937.jpg

IMG_20170514_182711.jpg

7時より開会式、ルール説明、各賞の説明(ビッグワン賞、数釣り賞、ファーストヒット賞、Woman賞、素振り~ズ賞など)など、黄色いメガホンを持ちながら、説明をさせていただきました!

1494769809177.jpg

その後、全体写真撮影、そしていろんなところで記念撮影しまくりで、本当に気分は高揚してました(笑)

1494769917208.jpg

IMG_20170514_073605.jpg

1494769903854.jpg

1494769925792.jpg

1494747273624.jpg

なぜこんなに前置きが長いのか・・・、それはこのあと魚の写真がないからです(笑)

最近、丹後の海は好調で、間違いなく釣れるであろう、との軽~~い気持ちでおりましたが、まさかこの後、丹後の海が、ものすごーーーーーく沈黙するとは夢にも思いませんでしたが・・・、網野から西方面に向いて走りましたが、そちらは沈黙でした(´;ω;`)ウッ…

なんと、くそ暑い中、ひたすらしゃくり続け、ひたすら素振りをした方が約半数・・・、そんな中、ビーナス艇だけが青物全員安打という快挙!

わが艇は、ハマチ~ツバス3本以外は、ガシラ・タヌキメバルなど完全に根魚( ノД`)シクシク

私はウッカリカサゴ1匹という、かろうじて坊主逃れ・・・

その中でも、ヒロさんがメジロ3キロ強のビッグワン賞、よしくんがメジロ1匹、ハマチ3匹、アコウやガシラなどの根魚を加えて数釣り賞をGETするなど、よくあんなタフなコンディションで釣ったなぁ~、というのが正直な感想です(笑)

それでは商品をGETした皆様・・・

1494769769357.jpg

1494769775779.jpg

1494769854242.jpg

1494769848452.jpg

1494769782759.jpg

1494769863466.jpg

o0480085413938232061.jpg

DSC_7720.JPG

1494769843886.jpg

などなど・・・、タネやん杯に参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした!

タネやん、段取り・調整・準備に至るすべてにおいて、尽力いただきまして、本当にありがとうございました(^^♪

厳しい1日でしたが、釣りを通していろんな方々と出会うことができまして、本当に楽しい1日となりました!

そして最後に疲れ切ったあとの記念撮影・・・、本当に人物写真ばかりですみません、魚の写真がほしかった(´;ω;`)ウッ…

DSC_7732.JPG

最後にご協賛いただきました皆様(順不同)・・・、2da JIG様、黒潮爆裂組様、ビースマイル船長様、阪本丸(S丸)船長様、土肥富様、アルバトロス様、ビーナス様他、本当にありがとうございました♪♪

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


20141230223502529.jpg






Last updated  2017.05.15 22:45:47
コメント(18) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.