360527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

釣りバカの技術士

2017.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

タコ釣りから中1日、釣友よしくんに急きょ、お誘いいただき、神戸沖にタチウオジギングに行ってきました(^^♪

私が午後から予定があるため、潮が緩む時間帯の9時出航の11時過ぎ上がりという短時間釣行!

よしくんの船が置いてあるマリーナまで、車で5分・・・、めっちゃ近い(笑)

IMG_20170806_085611.jpg

まずはドライブがてら神戸港に行き、神戸のモザイクを遠目に見ながら、魚探がけをして、ポイント探り・・・

IMG_20170806_083453.jpg

潮が緩むタイミングで横瀬に移動します。

130グラムのジグでゆっくりしゃくると、HIT!!・・・ただベルト2本サイズ・・・オートリリースしました

周りの船もあまり釣れてなくて、なかなか食いが渋い状況(´;ω;`)ウッ…

かなり潮が緩んだ時に、ボトムから10mくらいのところでHIT!!・・・これはなかなかサイズが良さそう♪

1501994129724.jpg

タチウオの絞り込むような引きを楽しみながら上がってきたタチウオは指4本!!!

1501994136611.jpg

いやぁ~~、型のいいタチウオの引きはたまりません!!


今日は感度がバチバチに入るのに、なかなかタチウオが食ってこず、活性が非常に悪かったです(´;ω;`)ウッ…

もう今日は汗が止まらず、めちゃくちゃ暑くて、人間もタチウオもへばってるんではないか・・・というくらい暑かったです!

・・・ということで、よしくんとリベンジを誓って、11時30分過ぎに納竿しました。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


1496365551864.jpg






Last updated  2017.08.06 14:16:19
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.