【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2017.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少しずつ寒くなってきたこのシーズン、ついにアオリイカの開幕です!!

岡山県宇野港沖にティップランエギングをしに、タルッちさん、M本さん、私の3人で行ってきました(^^♪

朝6時30分にきれいな朝日を見ながら出船です!

IMG_20170930_062526.jpg

去年に比べてティップランをする遊漁船やプレジャーボートが多いらしく、ポイントを確保することが困難で、去年に比べると渋いよう( ノД`)シクシク…

タックルは、25g~35gくらいの3~3.5号のエギを用います。狙う水深は浅くて5m、深場で30m程度のところを狙ってました!

ちなみに釣れたカラーは、定番のパープル、杉、アジカラーなど

IMG_20170930_114211.jpg

朝からポロ~、ポロ~、と釣れますが、なかなか連発がなく・・・、流すたびに誰かの竿が曲がりますが、サイズが小さい。

船長もポイントをランガンしながら、浅い水深から深い水深まで攻めていきますが、潮も流れていないことが相まって、厳しい状況です!

IMG_20170930_071716.jpg

それでも辛抱強く、しゃくっていると、私とM本さんのダブルヒットがあったり。。。

o1080192014038590743.jpg

タルッちさんが良型を釣ったり。。。

o1080192014038591047.jpg

なんとなくですが、エギのカラーで違いがでるとかいうよりも、アオリが固まっているポイントや、アオリの目の前をエギが通過すると釣れるような感じでした(^^♪

そんな感じで、2時30分に納竿としました!

私はアオリイカを12ハイ、船長も含みで全員で40ハイくらい釣れたと思います!

o1080192014038591295.jpg

シーズン初めなので、この釣果で満足です!
みなさんおつかれさまでした(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


1496365551864.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.30 19:43:43
コメント(5) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.