【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2017.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は釣友のえ~あいさん、とんちゃん、アッキーと私の4人で、丹後沖にヒラマサと根魚を狙いに行ってきました(^^♪

3度目の正直、初めて有浦船長の「エンス」に乗ってきました!

今日は初の試みで、スーパーライトジギング・・・水深10m~40mくらいを30~60グラムぐらいのジグ、テキサスリグ+ワームなどで、アコウやガシラを狙います!

目指すは冠島周辺!!

IMG_20171007_113520.jpg

とんちゃんやえ~あいさんがキャスティングでヒラマサを狙っている間に、根魚大好きの私としては、しれ~っとマキマキ!!

バサロHD60g(シンカー・フック・ブレードが一体となった)にフラッシュJミノー4.5インチをセット(^^♪

そうするとあっさりアコウをGET♬

o0480064114043643915.jpg

IMG_20171007_083126.jpg

今日天気もよく、まったりとした時間が流れますが、潮がまったくありません( ノД`)シクシク…

しかし、目の前にリグを直撃すると、アコウやガシラが元気よく食いついてきます!

しかも浅いポイントでは、ボトムがクリアに見えており、岩場に隠れている根魚を直撃していきます!

スーパーライトジギングは、少しキャスティングしてから、少ししゃくって、フォールでアタックさせる釣りのようですが、なかなか慣れなくて、根掛かりが頻発してました。


o0480064114043644001.jpg

IMG_20171007_131141.jpg

アッキーはジグをメインにリアフックにタコベイトをつけて、アコウやガシラをよく釣ってました(^^♪

o0480064114043644017.jpg

午後からは漁礁をまわって、ヒラマサ狙い・・・、風もかなり強くなってきて、水面もざわざわし始めてきました(^^♪

そうすると、一投目からえ~あいさんにビッグヒット!!!


ヒラマサと思っていたら、途中から全然ひかない模様・・・、しかし上がってきたのは大きなヒラメ(^^♪

これはこれでめちゃくちゃうれしい獲物・・・、めっちゃうらやましい♬♬

しかもヒットジグは「素振り~ズ」オリジナルジグ!


IMG_20171007_134816.jpg

その後は、とんちゃんやえ~あいさんに、本命ヒラマサらしきヒットがあるも、どちらもフックアウト・・・

最後は、とんちゃんのビッグESOで納竿となりました(笑)


IMG_20171007_155905.jpg

潮がまったく流れてませんでしたが、新しいジャンルの釣りをすることもでき、なかなか新鮮な釣行となりました♬

有浦船長、みなさんおつかれさまでした(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


1496365551864.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.07 22:05:31
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.