【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2017.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今日は洲本沖で、タチウオジギングとタイラバのコースに行ってきました(^^♪

下げの潮を狙っていくので、ゆっくりめの8時出船・・・、まずは洲本沖80m~100mでタチウオジギング、その後、潮が流れ出したタイミングでタイラバというプラン!
​​​​​​​​

今日はめっちゃ寒いですが、あまり風が吹かない予想なので、釣りはしやすい感じでしょう・・・しかし結果的には予想は大きく外れ、8~10mの爆風が吹き荒れました(´;ω;`)ウッ…

洲本港から洲本温泉を経由して洲本沖までは15分程度・・・、すでにかなりの船団ができてました(笑)




130gのスロー系ジグを落として、魚探の反応が出ているボトム~20m程度までシャクリますが、かすりもせず・・・周りの船もあまり釣れていない様子( ノД`)シクシク…

2時間ほど、タチウオを狙いましたが、まったく釣れず・・・、そのままタイラバへ移行。水深40m前後を45gのタイラバで狙いますが、爆風でボートがかなり押されます

船長が船をたててくれますが、ラインが斜めになるなど、けっこう釣りにくい・・・、それでもまわりではタイを1~2匹釣っていきます。

ただ爆風の影響で波も出てきて、あたりはあるもののバラシがかなり多い

12時ごろにやっとわたしにも小ぶりのマダイがHIT!!・・・とりあえずボウズ逃れ(笑)





13時過ぎには洲本温泉沖の海苔棚周辺の水深20mくらいを狙っていきます!

そこで私に大物がHIT・・・、かなり首を振り、けっこう大物のような感じが・・・、ドキドキしながら巻き巻きすると、なんとデカいホウボウスマイル






しかし爆風がおさまることはなく、14時に納竿となりました!

またリベンジが必要です号泣

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.10 12:34:47
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.