106248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月29日
XML
カテゴリ:子供

せっかくの昨日の夏休みも不完全燃焼。イライラするわ、宿題おわらないわ。

でもまだ一日あるから何とか頑張れ。

次男は今日は登校日なので学校へ。明日持つはずだったものも、今日から持っていった。

あとの二人はお休みだけど色々終わっていないので早めに起こした。

特に長男・・・もうあきれてものが言えないよ。

英語が壊滅的だって言われてんのに。だから大丈夫?英語の宿題はと散々聞いてたのに。

ここへ来ていきなり英語の日記やらレポートやらやってないとな・・・

頼むよ、英語のレポートなんて手伝えないよ

そんな、出勤前に一本の電話

「○○君のお宅ですか?」○○(長男の名前)で全然知らない声

また家庭教師?と思ってると

「○○君の防災頭巾とかがたんぼのあぜ道にばらばらに落ちてますよ、まとめて置いておきました。」

おーまいごおっど~~~~

説明しよう、犯人は次男だ、次男は長男のおさがりの防災頭巾を今日リュックにいれて登校したのだ。多分リュック全開で落としながら田んぼを歩いていったのだろう・・・

「あ、ありがとうございます~~」

と、急いであぜ道へ

電話の方も待っていてくださった。

「あそこにぞうきんも落ちてるけど・・・あれもかしら」

おふこーす!!!

ということで色々拾ってまいりました。

そのまま急いで中学校へ

あ~宿題全部やってないからI先生は怒ってらっしゃるにちがいない。

が、なんとか無事届けてきましたよ。次男先生にびっちししごかれておりました。

「○○君、こんなに落としたのに全然気づいてなかったね~」

あらあらホホホ~などど、ごまかすしかない母でした。

そのまま職場へ

なんかすでに疲れた。

が、今日はなんとお勉強会なのだ。

職場のエースSさんが3日間受けてきた講習をコンパクトにまとめて今日3時間で教えてくださるという。が、基礎がないのよ私には~

もらったテキスト、単語でつまづいてんだもん。単語しらべてるうちに、昔国語の勉強でわからないことばを辞典でしらべてノートにかいた小学校のころを思い出したよ。

勉強って、大変だけど、物を知るのって楽しいんだよね。

長男を見てて怖いのは、知らないことを恥ずかしいと思わないこと、知りたいと思わないこと。

なんでなんだろう~?

でもね、これはやっぱ本人がそう思わないとだめだよね。は~~~っ。とため息をつくばかり。そして勉強会でもうついてくのがやっとだと思ったら、ついてもいけず、疲れが倍増・・・

まあ、でも自分のことは自分ががんばればいいんだから。子供のことはね・・・あ~また考えちゃった。

今日は、怒りすぎて疲れたばい。

ナナハナちゃ~ん癒して。あ、逃げた

写真なんにすっかな・・・

そうだ、上野ZOOにいた、カピパラ。

大好きなんですよ、カピパラ。なぜすきかというと長男にそっくりだから。

近くに動物園にいたのがいなくなって、久々に会えると思ってたら。

カピパラ奥から出てきたかとおもったら水にはいって出てこない。

何枚かとって、あきらめてモノレールとか乗りにいって帰りによったら・・・

まだ、はいったまんま!そのまんまだよ

長男そっくりだわ・・・そのぼ~~~っとしたところ。

と、いうことで見えにくいですが、カピパラです。みなさんもぽ~~~っとしてください。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月29日 20時34分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

志摩スペイン村④ ス… ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X