106250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月05日
XML
カテゴリ:子供

今日も早朝テニス。ほんとは旦那様も行く予定だったけど、起きて座ってたら腰があぶないかもと予感したので中止。一人寂しく出かけました。

今日のテニスは自分でいうのもなんだけど、いい調子でした~

だって、このボレーのできないあたしが、試合でボレーを何本か決めれたんですよ、みなさん。

これはすごいことですよ。自分で感心してしまった。

今日しみじみ思ったこと、練習って大事というか、毎日やってると体が覚えてる。

一週間に一回だと、体がついていけないんですよ。とくに私みたいなまだちゃんと打てない人は。ほんとテニスって奥が深い。

さて、今日は大改造最終日。っていうか今日で終わりにしたい~と思ってたら助っ人にじいちゃんが来てくれました。話を聞いて不安になっていてもたってもいられず電話をくれたじいじ。

テニスの帰りに早速お迎えにいき、じいじ、車の後ろのごみをみただけでびっくり。

そして家にやってきてまたびっくり。移動してたけど、まだ片づけができていなかったのでじいじ大活躍でした。

そしてなんとか終了しました。

ではまず長男の部屋兼、子供部屋の写真

11月5日駿司部屋カーテン.jpg カーテンの向こうが長男のスペース

カーテンを開けると

 

11月5日駿司カーテン開く.jpgその向こうに長男の机、そしてその下で夜は布団をひいて寝ます。なのでカーテンの向こうで寝て、勉強できます。

次は、次男のお部屋兼旦那と次男の布団部屋

11月5日匠部屋.jpgお布団をひくスペースの向こうにカーテンでしきられた次男のすぺーすです。元の鏡台の鏡を置いてるから広く感じるかな?

次男は狭いところが大好きなのでこのスペースが気に入ってくれたようです。

そして次男の大好きな本が上にのってます。

11月5日匠本棚.jpg 次男はこだわりがあって、好きな本はもうず~っと読んでます。特にすきなのが、須賀原洋行先生の漫画全部。でもこの先生の漫画って字が多いんですよ。また先生の息子さんが同じ名前でますます好きになってます。

旅行とかでこの本忘れるとパニックになって大変でしたよ。

あと、寺島令子先生の墜落生活とかみずしな孝之先生のいい電子とか、とにかく字がこまか~いのとかあとはインコ関係ですね。

さて最後三男の部屋兼物置部屋です。

11月5日大吾部屋.jpg 元鏡台の机と色々入ってたすきま家具をセット。

本人気に入ってくれてるのでよかった。

別の角度からだと

11月5日大吾部屋2.jpg こんな感じで二段ベットがおいてあります。

二段ベットの上は物置となってるし、この反対側にでっかい家具があってとっても狭いのだけど一応自分の部屋です。この部屋はほんと物置となってたので今回一番変わったかも。

なんとか三日間で終わった大改造。これでみんなが楽しく、そして勉強してくれれば万万歳ですね。まあ、あと数日で机の上はすべてものがのってるかも・・・・

そして最後に今回一度は捨てようと思ったものの捨てられなかったもの・・・

それは・・・・・

11月5日捨てれなかったの.jpg これでございます!

はるか昔に旦那にかってもらったにんじんウサギ。

子供のアトピーのときから何度もあげるか捨てるかと思いながら、ど~しても捨てれない。

なにせ、昔から役に立たないものを買うのが大嫌いだった旦那。

プレゼントといえば、バックでもアクセサリーでもなく、電子レンジや洗濯機、そしてミニバイク

そんな旦那に結婚前に最後に一度でいいからこういうものがほしいとかってもらったにんじんうさぎ。恥ずかしがりやの旦那、買うときも、レジで包装待ってる間も相当恥ずかしかったらしく

二度とこんなのは買わないぞ!といいながらくれたんですよ。

そんな思い出のにんじんうさぎ、今回こそはと思って袋にまでいれたけど、やはり戻ってきちゃいました。今度きれいに洗ってあげるからね。

と、いうことで連休も終わってしまいます。

午後はまた寝てしまった私。風邪薬をのんで明日からのお仕事に備えます。

気がかりなのはフィギュアの全日本選手権のチケットがことごとく外れたこと・・・

明日の一般販売にかけるしかありません。がんばるぞ~

それではおやすみなさ~い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月05日 20時00分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

志摩スペイン村④ ス… ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X