106241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月26日
XML
 

6分間練習がはじまった。

もう必死で真央ちゃんを探す。
いた!!!!!
表情は?緊張してる。でも、公開練習よりは上を向いてる。
すべりは?ジャンプなかなか練習できない。
トリプルアクセルを飛ぼうとしてるけど、誰かがいたりしてなかなか飛べない。
みどりちゃんの声が聞こえる。
真央ちゃんは練習でちゃんと飛べて自信につなげるタイプ
あわわわああああああ~飛べてないよ~~~~

ヨナちゃんやマイズナー、誰かさんがどんどん飛んでる。
時間が・・・と思ってたら、飛んだ!飛んだよね。
みんなで拍手。この調子でお願い頼む。

練習が終わった。
もうここからはずっと緊張しっぱなし。
コストナー選手の演技がはじまる。

今回楽しみだったのがコストナー。
荒川さん以来の3-3-2
ネットで見たけどヨーロッパ選手権すばらしかった。
あれがきまれば!優勝だって見えてくる!

で、イタリア応援団やっぱり大盛り上がり。
ぎりぎりまで声がかかる・・不安・・・

さあ、最初のジャンプ!
ああああああ~~~
スピードとジャンプの高さがあるだけに転ぶときもダイナミックになる。コンビネーションにはできない。残念。

でも日本を意識してくれた衣装に音楽。すんばらしいスピード。私はコストナー選手のジャンプに一番みどりちゃんを感じる。スピードも。いつも壁にぶつからないか心配になる。
みどりちゃんと違ってあのスピードであの身長なので、ほんとリンク狭く感じる選手。
コストナー選手を見れて本当に嬉しい。また日本に来て!

そして元気元気なエミリー。
衣装も昨日より今日のほうがいいな。
彼女はいつもダブルアクセルから入ってる気がするな~
エミリーもコンビを失敗。なんかみどりちゃんが解説で難しいジャンプですよ~っていうとこけるような・・
エミリー、コストナーの後って損だ・・・
なんだろう重く感じちゃうの。
滑りとかジャンプとか。それとも今回スピードにのってなかったのかな。
でもスパイラルはすごかった。足が綺麗にあがって。
曲も盛り上がる曲だったし。で、やはり笑顔は最高。
点数が意外と伸びなかった。新採点法よくわかんないな~

そしていよいよヨナ選手。
ショート1位の重圧。そして腰痛、国の期待
きっとみどりちゃんの時と同じようなものを背負ってるに違いない。でも本当にベストな演技をしてほしい。
衣装ちょっと変えたかな?スパンコール増えてる気がする。

今シーズン私が一番好きだったフリーのプログラム。
あげひばりがいよいよ始まる。

最初のポーズからして素敵。鳥好きにはたまりません。
手の動きがすんばらしい!
そしてトリプルトリプルのコンビネーション。
すご~~~~い!!!!綺麗、幅もある、セカンドジャンプもすんばらしい。そして流れてるよ滑りが
次のコンビも決まった。
ああ、もう金だよ。金はヨナちゃんだよ。
あの上を見上げる感じのスピンもすごい。腰は大丈夫か!

ラジオから、みどりちゃんの
ここから難しいジャンプですの声・・
いやな予感。あああああああ~
頑張ってと必死に拍手。あああ、またこけちゃった~
腰が腰が~痛くないか大丈夫か・
でもスパイラル綺麗。ステップも綺麗。
もう必死で応援。

最後ちょっとしょんぼりした顔のヨナちゃん。
大丈夫まだまだわからない。
あたし真央ちゃんファンなんだけど、でもヨナちゃん
今回ヨナちゃん見て大好きになったんだよ。

点数がなかなかでない。
ラジオから、ザヤックルールの話が。
織田君と同じような減点なの?
どきどきしながら結果をまつ。

その間、Wさんが、何あれひどいというのでみると
リンクに出ようとしてる真央ちゃんにカメラが何台も!
すごい間近まで。
これから演技に向かおうとしてる子に、何してるんだ!
信じられない。

その間に、なぜか移動カメラが上に移動してきて、私たちの横のゾーンの観客の目の前まで。
誰か関係者がいて映してるのか?
でも思いっきりクレーンが邪魔なんだよ!
みんなたったりしながら必死にリンクにいる真央ちゃんをみる。
ヨナちゃんの点数が出た。技術点が・・
でもパーソナルベストだ。

いよいよ真央ちゃん。
みんなでカメラどけろ~~~と叫ぶ。
なんとかどけてくれた。

赤い衣装、もう私も震えてる。
真央ちゃん、がんばれ。

最初のトリプルアクセル・・飛んだ!!
もう会場大興奮。
そして次のジャンプでよろめく。ひえええええ~~
でもそこからはジャンプを決めた。笑顔が出た。
もうひとつきまるたびにみんな大喝采。

全日本よりスパイラル、そしてステップよくなってる。
特にステップ、全日本では手が遊んでた。
今回この緊張の中で手までちゃんと神経を行き届かせてる。
すごいすごいよ。
ヨナちゃんと真央ちゃんの手の動きはすばらしい。

最後のジャンプでガッツポーズ。
もうみんなが立つ。演技終了万歳。
そしてみんなで叫ぶ。ありがとう。ありがとう。
真央ちゃん。私ももう飛びながら叫ぶ。
泣いてるんだか笑ってるんだか。
真央ちゃんが泣いてるのが見えて、もう涙止まらない。

会場がひとつになって何か叫んでた。喜んでた。
スローモーションのようだった。
もう点数も順位も関係ない。
この場所でこの演技を見れた幸せ。
浅田真央というすばらしい選手を応援できる喜び。
スケートファンでよかった。本当によかった。

点数が出てびっくりする真央ちゃん。
会場も興奮。

でも次の選手がいる。
名前がアナウンスされるとマイズナーへの歓声と拍手
すごいよみんな。本当のスケートファンだね。

マイズナーやりにくだろうと話す。
でもそれは去年のマイズナー選手の後の村主選手と同じ。
これがスケートの世界なんだ。
あの時の村主と同じように、頑張って!
ジャンプのコンビ失敗。
なんだろうスピードが・・
ジャンプの後止まる感じがする。
決めてるんだけど、危ない感じ。スパイラルの最後も
足が上がらなかった。
そして私が一番マイズナー選手でもったいないと思うのが
手の動き。まっすぐな動きが多すぎる。
でもインタビュー対応が一番素敵なのはマイズナー
彼女はどんないやなインタビューでもすばらしい受け答えをする。まっすぐで、逃げない。
17歳なのに、今回も本当に大人だった。
今回は彼女のベストな演技では絶対なかった。
彼女はきっと来年もっとすごい演技をする!
真央ちゃんヨナちゃんと共に次の世代を築いてくれる。

そして最後の安藤選手の演技
全日本のあの演技に比べるとミスが無い
ジャンプも完璧だった。
ステップも。
でもどうしても私は好きなタイプじゃない。
全日本での演技。あの点数。どうしても納得できない
自分がしつこいのかもしれないけれど。

演技終了、点数が出た。
その後、もう最終新幹線の時間がぎりぎりだった。
表彰式をあきらめて外へでた。

私達は真央ちゃんがだれかさんに負けたらきっと
悔しくて泣きながら帰るんだろうねと朝話してた。
でも二人で駅に向かいながら、なんだろう
悔しくないね~と話した。

真央ちゃんのあの演技はもうそういう事を越えていた。
公開練習のあの必死さを乗り越えて、あの演技をしてくれた
16歳に感謝の気持ち以外なかった。
そして誰かさんも、ミスのない演技だった。それは確かだ。
全日本のときのような、やるせない気持ちはない。

ヨナちゃんの3位。でアジアが表彰台独占だ。
今日の大会で歴史がかわったのかもしれない。

そりゃ真央ちゃんに優勝してほしかったけど、
でも先は長い。真央ちゃんはこの大会で金以上の
ものを得たはず。
そして私達の記憶の中に真央ちゃんの演技はずっと残る。
あの瞬間の気持ちをどう表現していいかわからないくらい。
スケートがずっとスキだった自分に神様がくれた奇跡。
自分の心が浄化されたような思い。

が、現実は厳しい。
二人は最終新幹線のために必死ではしるのであった。

が、その新幹線でえらいことに。

以下笑いネタは次号へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月26日 23時35分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

志摩スペイン村④ ス… ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X