106234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月08日
XML
カテゴリ:ペット
それは連休前の金曜日
仕事中にじいちゃんからメール

みゃー逃げたびっくり

って、雨ふってるのに~~~

雨なんで玄関にいたみゃー
ネコ砂に大きいほうをしてじいじがそれを片付けて
みゃーねてるんで、少し換気をと玄関をあけてたら
気づいたら逃げてたと・・・

じいじも探してくれたみただけど
見付からず
私も帰ってきて探したけどいなかった・・

それから連休入っても帰ってこなくて

もうだめかなと思ったけど
ネットで色々見て
玄関前にネコ砂をおいて
ごはんをおいておきました。
ここ数日そのご飯が夜のうちになくなっていて
ノラネコなのかな、それともと思っていたら

数日前夜ななはなのおしっこで外でたら
ネコの気配が!
でもその日は見えず
旦那さんも猫の鳴き声がと。

次の日やはり夜
鈴の音が
そして足音
隣の車の下に入ったとおもい
長男にごはんもってきてと言ってる間に
逃げられた・・・

そして昨日
旦那さんがたばこを吸うために
外にでたら裏に走った猫が!
玄関のご飯はなくなっていて
鈴の音と走り方がみゃーだったようなと
いうことであたりを探すけど見付からず。
ご飯を追加

そしてレッドカーペットを見て
また玄関のごはんを見たらもうない!
これは近くにいるんじゃと
玄関で缶をあけて餌をいれながら
名前を呼ぶ
ご飯入れを鳴らしながら
待つけどこないな~と思って
玄関入って扉を閉めようとしたら鈴の音が!!
空耳と思いながら
もう一度外に出て缶を鳴らしてたら
鈴の音がどんどん近くに!!

もう夢みたいでした。
もう必死でごはん食べてるのは間違いなくみゃー

無事戻りました~
あ~よかった。
ほんと心配したんだよ~

で、猫缶2個平らげて
膝でうとうとしてたのに。

今朝じいじが来てごはんあげたら。
ネコ砂で用を足したあと
じいじのすきをみてまた逃げた!!

じいじ血圧あがっちゃいましたよ。

で、今日の夕方また鈴の音で三男の捕獲されました。

これはもう仕方ないのかな・・・

でも猫エイズもあるし。

今日はごはん食べてななはなと一緒にチーズもらって
寝てます。

ななはなは、いなくなったり戻ってきたりする
猫ちゃんにびっくりです。

できればおうちの中にいてほしいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 20時25分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

志摩スペイン村④ ス… ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X