093899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピーウィー通信 『Eribonism』

ピーウィー通信 『Eribonism』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ERIBON

ERIBON

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

フリーページ

2009.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1位 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
2位 レット・イット・ビー
3位 ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)

「サージェント・ペパーズ・・・」が、私の中ではダントツ1位ですスマイル

総勢60名もの各界の著名人に囲まれ、
これまでのビートルズを墓に葬り、新たな出発を告げるという
いわゆる”ビートルズのお葬式”ジャケットは、ポールのアイデア。
墓に植えられたマリファナ、右端の人形のセーターの
「Welcome The Rolling Stones」のロゴなど、話題には事欠かず、
後の「アビイ・ロード」で端を発した”ポール死亡説”では、
このジャケットも証拠のひとつに・・・。
墓に置かれた花で作ったベース。
東洋で死を意味する、ポールの頭上の右手。
バックスリーブではポール一人だけが後ろ向き。
内側カバーの写真も、ポールは死を意味するワッペンをつけている・・・などなど。
結局は、ビートルズの偉大さゆえの出来事だったわけですけどねウィンク
こちらも「アビイ・ロード」と同様、
ジャケットを見つめては、色々と考えてしまいますが、
曲を聴けば、一気にゴキゲンで~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.23 19:43:13



© Rakuten Group, Inc.