076637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じろきちの楽しい極貧生活♪…何でやねん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

暇人じろきち

暇人じろきち

カレンダー

お気に入りブログ

FourleavedClover BBレインボーママさん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
あーっパニック障害… 楽三毛さん

コメント新着

らぴす@ Re:ゆびきり(07/13) ちびの成長が目の前に浮かぶようで、すご…
暇人じろきち@ Re:こんばんは(05/17) SANJI4876さん そうなのよ 色々有り過ぎ…
SANJI4876@ こんばんは 去年そんなことがあったのと驚いたこと満…
こう@ レスにタイトルって必要?w 仕事休んで読んできちゃったw 友に自分…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2005.08.24
XML
カテゴリ:(T_T)
昨日の事、長ーい休みが明け、ボケボケ状態で仕事に行くと…

事務所に張り出してあるローテーション表をふっと見ると…

23日…Aさんとあたしが休みになってる。

そうなんだ。休みなんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・???

えっ?あたしって今日休みだっけ?確か、明日が休みのはず。

ん???24日出勤!

違うやん!!!

まったくもう!随分前に23日は出勤するけど、24日は休みますって届けてあるのに!

休みになってる日に出勤してしもうたやんか…。

休み前に「次の出勤は23日ね。」なんて再確認していたのに。

あわてて上司や先輩に電話したけど、連絡つかず。

(T_T)

いらんと言われてる日に出勤してもすることがないかもしれない…(T_T)

まぁ結局、そのまま残って仕事してよろしいと言う事になって…。

で、昨日の仕事は葬祭会館の清掃じゃなくて会社のある施設の広い広い宴会場の清掃。

仕事を始めたけれど、あまりにも広くて…床を洗っている機械がサッサと進んでいくのに対して、あたしは…。

汚水を掻き集めてもキリがない。

どんどん出てくる。

初めのうちはね、機械についていけたのね。

それもお昼を過ぎる頃…何度洗っても残る床のぬめりを見てると情けなくなってね。

それにダダッ広い場所の清掃だから途中で気が遠くなって。

「この工程がおわったら休憩ね」

その言葉を楽しみに汚水を掻き取る。

でも終わらない。

誰やー!この工程が…なんて言ったの!

一工程が終わりかける時に次の工程が始まってるやん(T_T)

うぅぅぅ…。

休憩なんてお昼休みだけ。

クラクラしてきたので他の人に代わってもらい…

よーく考えるとね、あたしの仕事って男女の差が無いのよ。

同じ事してるのよね。

ただひたすらワイパーの親分に棒をつけたような器具と塵取りが進化ようなもので汚水を掻き取っていくんだもん。

それは男性もするよ。

でもね、男性ってずるいんだよ。

一緒に汚水を掻き集めているはずなのにスーッと何処かに行ってしまったり、

気が付けば隣で腕組みしながら余裕ぶっこいてるし。

あたし一人がセッセことやってるような…。

ぐへっ

その結果はね、

ありがたくもない筋肉痛。

体をねじる度にイテテ。体をまっすぐにしていると平気なのね。

指先が一番素直にでる。指を曲げると痛い。手首も。

だから、手首と指先にはサロンパスを貼りまくってる。

サロンパスなんて年寄りの貼るものだと思ってた。

今では、あたしが…あっちぺたぺた、こっちぺたぺた。

はーい。

サロンパス星人の出来上がり~♪



明日は仕事。

ローテーションがいきなり変更になっていても気付かない時があるから…

上司に確認の電話したわさ。

「お疲れ様です。ところで、私って明日仕事でしたよね?」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.25 00:24:31
コメント(0) | コメントを書く
[(T_T)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.