167085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪pekoととーちゃんと息子2人♪

♪pekoととーちゃんと息子2人♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

6月ですね。

梅雨入りしましたね。

 

・金曜日:友人と映画「ナルニア国物語ーカスピアン王子の角笛」

      を鑑賞。

      カスピアン王子の美しいこと!!!

      目の保養をして参りました。

      映画自体は、前回よりも迫力があり、戦うシーンもあり、

      あっという間の2時間半でした。

 

・土曜日:長男のテニスの大会へ家族で応援。

      (次男の野球試合が雨天のため中止)

      ダブルスで、県ベスト8になりました。

 

      (秋もベスト8でしたが)

      秋の大会よりも素晴らしい点は、

      シングルスに出場している強豪メンバーもダブルスに今回はエントリーし

      ている中で、ベスト8は、くじ運が良かったとはいえ、誉めて上げました。

 

・日曜日:朝5時半から次男に異変が・・・

      嘔吐3回・・・

      なんだかpekoもきゅーっと右腹痛が・・・

      とーちゃん、野球の当番で7時から18時まで外出。

      次男が心配だったので、小児救急医へ。

      胃腸炎とのことで、水分だけ様子見ながら補給。

      夜には高熱になり・・・

      

      pekoも腹痛で、ウィンダーインゼリーくらいしか口にできず。

      そんな中、長男が、かいがいしく色々手伝ってくれて、

      とーちゃん不在でもとても助かりました。

      長男は優しくて、こういう時、よく気が利くので、

      短気なとーちゃんよりとーても頼りになりました。

 

・月曜日:次男とpekoは消化器内科へ。

      2人とも風邪による腸炎とのこと。

      薬をもらい、ゆっくり養生。

      

      長男は、いつも通りの授業に戻り、

      テストが返却され・・・

      本人の予定以下の結果に「・・・・まだまだだ・・・」

 

・火曜日:次男、はりきって登校。

      pekoはゆっくり養生。

      

・水曜日:次男、元気になり、朝練再開。

      pekoもほとんど良くなり、久々に所用をするため散歩。

               →この散歩で思いがけない事が!!

       すれ違いざまに2歳くらいのよちよち歩きの少女が、

       隣に居たおばあさまに「あ、おねーたん(さん)」と、   

       pekoを指さすじゃーあーりませんかぁ。

       そのおばあさまもいい方で「おねーさんだね」と(涙)。

       あああああ「お姉さん」なんて、言われたのは、何十年振りだぁ?

       キャップを深々かぶっていたのが良かったのだナァ。ヒヒヒ・・・

        

      長男、今週も、はりきって、部活・早朝学習・朝練、しています。

      文化祭準備もしているようです。 

      とてもハツラツとしてみえます。

      次は、6月中旬、市の総合体育祭→下旬、文化祭→7月早々関東大会

      →3日後、期末テスト・・・・

      ぼけーっとはしていられません、期末を視野に入れて、

      過ごして欲しいです。

      

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月04日 14時07分26秒
コメント(14) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.