167078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪pekoととーちゃんと息子2人♪

♪pekoととーちゃんと息子2人♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝の最低気温、氷点下3度でした。

寒い朝でした。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

☆長男:年内の一通り試験が終わり、一段落。

     10月から毎晩12時過ぎまで、勉強をしていたらしい長男。

     進学適性・中間・全国模試・英検・期末・・・

     

     先週の期末の結果が今日返却された、とか。

     結果は、理数は平均点より15点上でほっ・・

     国社は平均点より10点前後上でほっ・・・

     いつも平均点そこそこの英語・・・

     今回は平均点より10点上で本人大喜び。

     不安だった実技4科目もまずまず。

     まずまずの結果になりそうです。

 

     卒業までの試験は、残り、全国模試・英検・入試・学年末・・・

     それと、県内大手進学塾の一斉テストが3回。

     県内一斉テストでも数学だけは10位前後で頑張っています。

     自信がついたことで、毎日の学習もやる気がアップしているようです。

 

     自分の日頃の学習方法の見直しと弱点がわかる好機なので、

     残りの試験、無駄にしないようにして欲しいです。

     

     私からのクリプレは、

     学校に持っていけるようなカバンか、スニーカーかなぁ。

 

☆次男:野球三昧の次男。

     寒い中、練習・試合・自主練、頑張っています。

     5年生の中で、スタメンキープ中。

     これから2月まではトレーニング。

     3月のあらたなシーズンで、再びスタメンになれるよう頑張るそうです。

     じいじが、頑張っている次男に、体に合ったバットをクリプレしてくれる、と。

     今週末、次男を連れて、バットを買いに行くのが楽しみです。

     

     学校で面談が有り。

     楽しく、けじめをもって頑張っているようで、安心しました。

     

     私からのクリプレは、本屋さんへ連れていって、好きな本を1冊・・・かな。

 

☆peko:平日毎日勤務になり、3ヶ月。

      だいぶ慣れてきました。

 

      仕事をすると、それなりに出費も有り。

      仕事着やら化粧品やら美容院代やら。

      今日、クリームファンデーションを注文。

       阪急デパートのインターネットショップにて。

      自分へのご褒美兼クリプレかな?!

     

さーーーーて、とーちゃんには・・・・クリプレは・・・野球応援用の何かだなぁ。

               






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 17時59分55秒
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.