028458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペコちゃんの1日

ペコちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 記憶できないということ


 30秒ほど前のことが 覚えられないのです

子どものころのことや 家の周りの地理などは覚えています


 毎日リハビリの先生が

 「おなまえは? 何歳ですか? 今日は何日ですか?」

 質問に来られます

 「あの先生はどういう先生なの?」と聞くと

 「判らない、今日はじめてきた先生だから」という答え


  
 入院中に 彼の母親が亡くなりました

 一時帰宅して葬儀をだして また入院しました

 その時 もう母親が亡くなったことは覚えていませんでした



 半年ほどの入院中 一週間に一度いっていました

 毎回同じ会話から始まります

 「どうして ここにいるのが判ったの?」


 だんだん自分の状態を理解してきたのだと思いますが

 ある日私がいくと 彼は立って窓の側にいて外を眺めていました

 「どうしたの?」と聞くと

 涙をいっぱいためて、「これから どうなるんだろう」

 私も泣きそうなのを我慢しながら

 「どんどん元気になって 退院して またドライブしようよ」



 入院中にクリスマスを迎えました

 病院のホールでイベントがあり 少年合唱団がクリスマスソングを

 メドレーで唄ってくれました

 嫌がる彼を無理やり連れ出し ホールへ行き

 手をつないで 聞いていました

 穏やかな顔をしていたと 記憶しています

 まだ おむつを必要としていたので

 大きな赤ん坊状態でしたから・・・・・・ハート(手書き) 



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.27 01:08:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X