040166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★pekochiのぷぷぷ・・・くるくるふわわ。★

★pekochiのぷぷぷ・・・くるくるふわわ。★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pekochi326

pekochi326

カテゴリ

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vs2w6vl/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2ldkczq/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gne5ltz/ ア…
2006年01月14日
XML
カテゴリ:とんぼ玉
今日は雨。こんな日は外に出たくないです。

昨日の後半の玉↓
  01.13、3色

左:やや太めだったレースをピンク地に4周。やや太めだったので途中で割れたり、元々のレースの白が均等でないのが巻いたら目立つけど~色の淡い感じは好きだわ(^.^)レースの後、丁寧に丁寧に形を整えました。ちょっとだけ出っ張ってしまったけど実物は写真程目立たないで自分の中では良い出来です。
右:地を3色に。赤やピンクが入っていないのでちょっと男の子色?何か寂しい~



1.14の玉がこちら↓
  01.14レース   01.14黒地レース

レース1周をキレイに伸ばしたくて・・・

★黒地に巻いたのが少しだけイイ感覚だった。表面のレース部分だけぐーっと伸びる感覚。端まで伸ばして頑張りました~(^^ゞこの感じ!
体験の先生に教わった時はもっとスッキリした線のスカスカのレースで巻いたのでもう少し簡単だったけど。密集したレースの方が好きなので~練習練習!
この2個はクリアは被せて無い。クリアは被せないのが普通なのかな・・・?

黒の扱い・・・エアを出来るだけ絞ってぼうぼうの炎で溶かして巻きつけ、すぐにクリアを被せたら銀化は大体防げた~あれ?これはどこで教わったんだっけ。

★エメラルドグリーンの玉、地玉に金箔を巻き、レースにクリアで伸ばした・・・けどクリアを乗せると地玉のサイズとレースの幅や太さと上のクリアの関係がまだわからない~つかめてません。

でも今の時点での私の場合・・・クリアを乗せるなら、ある程度レースを伸ばしてからクリアを乗せないとレースが伸びてくれない気がしました。表面の温度と、中の温度が違うから?・・・本当はどうやったらキレイに出来るんだろう・・・

★点うちの吸盤玉。2色。・・・変。わざと「ぼこぼこ」の仕上げに。・・・変。(..)
白の点うちを多めに付けて、いつもより炎の外で付けたらあまり滲まなかった。色の被せも丁寧にやったらめくれやはみ出しが少なく出来た。なので少しクッキリした出来上がり。

炎から出して冷めると割れるって恐怖感からかほとんど炎に入れっぱなしだったけど、炎から結構な時間出してても大丈夫なんだ・・・(~_~;)

・・・いつも私は何でも炎の中で作業をしすぎる・・・とは前から思ってた。でもおとといビデオ見て明らかに違うって気が付いたので。直さなきゃ、と。

今日は実感できた発見がたくさんあったなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 02時15分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[とんぼ玉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X