039526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★pekochiのぷぷぷ・・・くるくるふわわ。★

★pekochiのぷぷぷ・・・くるくるふわわ。★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pekochi326

pekochi326

カテゴリ

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vs2w6vl/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2ldkczq/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gne5ltz/ ア…
2006年04月06日
XML
カテゴリ:手作り

今日は陶芸体験に行ってきました>^_^<体験なのでもちろん手びねりです♪

以前(もうだい~ぶ前)陶芸を習っていてハマッたのですが・・・無謀にも電動ろくろも買い(本当に無謀だった)『やるぞー!』って感じだったのですが・・・なかなか続けるには労力(とお金も)が必要でしゅ~ん・・・と自然消滅していました。今実家に眠っています・・・まだヤツは動くのだろうか???

船方のお皿(グラタン皿みたいな感じです)を作りました。土のぴたっとした感触~なんだか気持ちいい~子供に戻ったような感じで楽しかったです。説明を受けて、紐状にした土を巻いて重ねていって馴染ませていき、最後に針金で水平にカット、皮で口部分を整えて終了。

2時間くらいは友人と二人、土をこねこねしていた計算になります。^_^;おしゃべりしながらだったのであっという間でしたが、終わった後は結構疲れていました・・・あれれこんなに時間掛かるものなのね~。

次回は自然乾燥後、削りです。2週間以内にまた行く形です。友人はハマリそう~って言ってました(^O^)私もまたやりたい熱が出るかもしれません~でもココの教室は代々木なので通うには電車2回乗り換えで~少し面倒。自転車で行ける距離に2箇所、陶芸教室があるのでやるならそっちかな。。。前から場所だけはチェック済みなので(笑)

という訳で今日は楽しい1日でした♪
そうそう、お昼は~『半チャン・ラーメンセット』。何とも可愛くない私たちなんでしょう・・・(^^ゞ帰りに途中下車して100均にも行ってみたらミニ植物まで売ってて可愛かったので3鉢ゲット。こんな感じです。癒しです。

Dscf1424.jpg

★おまけ★
1.嫌いな食べ物って特に無いと思っていたけどそう言えばチョコミントアイスクリーム、苦手だな。とんねるずの食わず嫌いを見てます。荒川静香さんも嫌いだそうで。
2.金芽米・・・先日2キロ袋を買ってみました。買ってから気付きましたが『無洗米』でした。今食べてます。パリパリとしたお米です歯ごたえ系かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 21時55分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.