119860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

orangepekoe2

orangepekoe2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺこまま616

ぺこまま616

お気に入りブログ

今年の桜 rabbit on the moonさん

ココモコ ̄(=∵=) ̄モ… ココモコママさん
こうちゃんのタラッ… ホップ・ステップ・ジャンプさん
動物、大好き!! どうぶつ-大好き!さん
だってうさぴ~が。 usapi333さん

コメント新着

桃ママ@ お元気ですか 私が見る時なぜか、ブログが開かなくって…
ワブ!@ Re:今年はこたつをだしてみる(10/05) ペコちゃんが旅立ってからもう半年経つん…
ぺこまま616@ Re[1]:今年はこたつをだしてみる(10/05) まるお君は元気さん こたつ出したけど …
ぺこまま616@ Re[1]:今年はこたつをだしてみる(10/05) ココモコママさん しっこたれのぺこが…
まるお君は元気@ Re:今年はこたつをだしてみる(10/05) もうこたつですか・・・。 夏から一気に…
2010年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ぺこくんがいなくなってもう半年以上過ぎちゃった。

暑かった夏も終わり秋の気配。

ストーブなどもつけたりする今日このごろ。。。

ぺこが来てからというもの

こたつの登場はなかったんだけど

今年はこたつを出してみた。

こたつって埃がでるからあんま好きじゃない

ぺこが来る前からこたつは出していなかったような

・・・・はっきりとは思い出せない。


こたつはいいですね。

そこにあるだけで

なんとなくあったかいです。









去年の8月の末に

お別れの心構えのような日記を書いてました。

というか

うさぎとお別れした人がその方なりに解釈した

うさぎバージョン虹の橋を目にして

あたしもそのときには・・・・と思って残していたんですね。


飼い主が泣いてばかりいては

旅立った子は、雨降り地区から出られない

今はもう泣いてばかりじゃないから

ぺこは楽しくしているだろう

だけど

時々あたしのことも思い出してくれているよね。




7月17日、次男のとこのちゅらくんもあっけなく旅立っていってしまった。

泣きながら電話をかけてきた次男。

かわいそうでかわいそうで

かける言葉が見つからなかった

ただただ話を聞いてあげることしかできなかった。


次男も

新しい子をお迎えすることは考えられないという。

うさぎはこわいと。


前の日に病院へ連れて行き

夜には少しは牧草も食べ

朝にお薬を飲ませ次男は仕事へ出かけた。

そして昼に

動かなくなったちゅらくんを彼女ちゃんが見つけた。



その子の生きる期限は決まっているのかもしれない。

だけど、もっと注意していたなら

次の期限まで延ばすことができたのかもしれない。

そんなどうしようもないことを

いつまでも思う。


病院へ連れて行くのが遅かった。

一瞬の過ちでうさぎの命は失われる。

それが

あたしと次男にうさぎはこわいと思わせる。






この間、次男はケージを片付けると言っていた。

あたしはといえば

まだまだ片付ける気持ちになれない。


まぁ、またいつ運命の出会いがやってくるかもしれないし。







最近、ぺこちゃんの歌を耳にする。


ぺこちゃんとあそんだら~~

おなかがす~いたよ~~~



元気のいい歌なんだけど

なんか悲しくなっちゃいます。




こんなふうに書いたら

ぺこままさん、いつまでもぐずぐずしてるのね、って思われちゃう?

そんなこともないです(笑)


7月の始めには東京へ行き

最後になるであろう家族4人お泊りをしました。

次男がお酒を飲みに行きたいというので

初めて4人で居酒屋さんへ行きました。

お酒が飲めない夫はジュースで付き合ってくれました(笑)

長男と次男の酒豪っぷりにびっくりでした。



先週は夫と二人で沖縄に行ってきました。

沖縄はまだ夏まっさかりでした。

あんなに暑かったのに

帰ってきたらこたつです(笑)



11月にもまた東京へ行くかもです。

7月に行きそびれた鎌倉へ行きたいな~~~~~~

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月05日 09時18分57秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.