000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

新しいお財布 New! 亜科子さん

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2006.05.19
XML
カテゴリ:掃除

結婚して、20余年。
その時から、ずっと使っている食器は数枚。
大皿やちょっとお値段の良かった○○焼き

それ以外は、割れてしまった物が多数
運よく割れなくても、揃わなくなって捨ててしまったりしました

普段、家族で使う物は4人家族なので4枚あれば充分
でも、良く割るので、5枚か6枚購入します
大事に使っているつもりなんだけど
いつのまにか減って

3枚になった時に一度悩みます
やっぱり、1枚だけ違うのはなんだか寂しい
(オットが単身赴任中は3枚でも、悩まなかったんですけどね
当たりまえかぁうっしっし
まぁ、とりあえず捨てずにそのまま置いておいて
3人の時に使ったりして

で、今度は2枚になってしまった時
そこは、別の物と、2枚ずつで4枚にして
何とか体裁を保つので問題なし

最後に1枚
こんな食器がたーくさんたまります涙ぽろり
割りすぎ!って言わないでぇ~~~

なるべく、元から持っている物と似た感じの物を買って
ごまかしつつ、使って見ようとするけど
やっぱりなんか変

結局捨てるんですけどね、貧乏性なので
その決心をするまでに、かなりの時間が必要です涙ぽろり
前回(今年の1月)、食器棚のものをかなり処分したときに
揃ってない物はかなり減ったはずなんだけど・・・
又、増えてます泣き笑い

要するに割ったのだ!!私が!!
今日は、捨てる!気分がのってこないので
捨てられませんが、近いうちに処分します・・・

皆さんは、揃わなくなった食器どうされてますか?

しっかし、うちにある洋食器の殆どが
ヤマ○キさんからの頂き物になってしまったよほえー
これは、割れない!私の様な人にはピッタリな物
ここ数年は全く頂いていません
だって、値引きパンしか食べないのでシールがたまらないのよ
でも、ずーっと昔、何故か義母が凝ってしまって
数年間は、シールを集めまくってました
ある形のお皿は、6枚もある・・・
どんなにパンを食べたんだ?ってカンジですよね?
昔は少ない点数で応募できたんだっけ?

 ~今日のお掃除~

お休みです・・・
ムスコに頼まれた作業に熱中しすぎて、時間がなくなりました。
通常のお掃除も、手抜き加減。
オットが一泊の出張に出かけたので、のんびりしておりますグッド











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.19 16:09:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X